SSブログ

早朝から挨拶に来た’ジョン・ケイ’ [ ∟地域猫 / 野良猫]

早朝から挨拶に来た ’ジョン・ケイ’ 06.11.12

 03)見ている私にお構いなく喰っていたので、ガラス戸をトントン叩いて無

今朝 カーテンを開けたら、庭からの上がり口に(動画05の場所)

’ジョン・ケイ’が こっちを向いて座っていたので御対面ェ~ン。

 

座っている位置での鼻と カーテンが引かれたガラス戸とは

10cmそこそこ。

その様子を想像すると・・・

若い修行僧が「永平寺」の門前で、

入門を許可されるまで ずっと待ち続ける姿を連想した。

 

実は、昼間もそうなのである。

’禁断のエサやり’をして以来、チョッっと’飼い猫’状態の傾向だ。

昼間は レース状の透けたカーテンを引いているから、

明暗の差で 遠目ならば人間でも室内は見えない。

でも、猫でも 10cmそこそこまで顔を近づけたらどうなのだろう?

犬は白黒で物を観ているとTV番組で知った。

根拠は無いが、猫もそうなのかも知れない。

ただし、「白黒で物を観ている」ことと 「視力」とは別問題だから

10cmそこそこまで顔を近づけた場合は、

室内が見えているのかもしれないなんて 思ったりもする。

 

01) 生本マグロ血合いの骨付き部位

   ’ミニ・スペアリブもどき’を焼いた。

   父の昼用酒肴の一品として焼いた。

 

           --------------------

以下は、今朝 私が実家へ行く前の写真。

換言すれば、’ステッペンウルフ’より先に ’ジョン・ケイ’へ

エサをあげてしまった。

’猫通信’か ’猫の超能力’で、

’ステッペンウルフ’は この事実を知ってしまったことだろう。

今後、’ステッペンウルフ’の態度が変わるかもしれない。

・・・っと書いたところで、そんなことを 私は直ぐに忘れる。

そもそも、アッチコッチの野良猫へ デタラメな命名をしてしまった

現在では どれがどれだかわからないし、

これまでに どんな名前を付けたのかすら思い出せない。

この駄文を書くのだって、

いちいち過去の日記を読み直して 名前を探すのダス。

もォ~~ タイヘンなんッスからァ~ッ!

 

02) 動画。

   ’ジョン・ケイ’の好物らしい

   ’ミニ・スペアリブもどき’ を1個だけあげた。

 

 

 

03) 見ている私にお構いなく喰っていたので、

   ガラス戸をトントン叩いて 無理やり振り向かせた。

 

 

 

04) ガラスの映りこみ込みを避けるために戸を開けたら、

   さすがに、台から飛び降りた。

 

 

 

05) 動画。

   隣の部屋上がり口で ’御馳走様’?のポーズ。

   ’ジョン・ケイ’も 尻尾が短い。

   

06.11.12早朝から挨拶に来た’ジョン・ケイ’


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0