SSブログ

’ダンもどき’&元祖’ドナルドダック・ダン’ [ ∟地域猫 / 野良猫]

’ダンもどき’ & 元祖’ドナルドダック・ダン’ 06.11.26午後。

    ↓        ↓

01)15:10カーテンを開けたら’ダンもどき’がヤッパリ居た        07)カメラを触ろうと手を伸ばす’ドナルドダック・ダン’

私は やっとのことで識別出来るようになったが、

性格は相当に違う。

年齢差の開きが大きいのかなぁ?

 

私は 超朝型人間だ。

4:00am過ぎには もう PCを弄くっている日が多い。

冬でも雨戸を閉めないでカーテンだけだから、

外へ灯りが漏れる。

机右の掃きだし窓の外で コトンと音がする。

カーテンを捲くると、

こんな真っ暗なうちから

ガラス戸へ顔がつくかのような近さで

’ダンもどき’が ’正座’していた。

         ------------

夜が明けても、’ダンもどき’は ’正座’していた。

また私が ’禁断のエサやり’をしてしまいそうなので、

可能な限り 今日はカーテンを閉めたままにすることにした。

正午頃に カーテンを捲って様子を見たら、まだ居た。

以後は どうしても私がいたたまれなくなりそうなので、

カーテンを捲ることは止めた。

その度に ’ダンもどき’が私を見て、

エサを期待させたら可哀想だと思った。

だから、途中に退散したかどうかはわからない。

 

01) 15:10 カーテンを開けたら、ヤッパリ ’ダンもどき’が居た

 

 

 

02) 動画。

   いたたまれず ’禁断のエサやり’をしてしまった。

 

これ以降は カーテンを開け放った。

        ------------

 

03) 動画。

   16:02 隣の部屋に ’ドナルドダック・ダン’が来た。

   エサを ’手掴み’で口へ運ぶところを狙ったが、

   引き寄せただけだった。

   残念! 滑稽なんだよナァ。

   ’手掴み’とは 正確に言うと、

   爪をフォークのようにエサへ突き刺して

   そのまま口へ運ぶ様子を 私なりに表現したもの。

 

 

 

04) 動画。

   ’ステッペンウルフ’ や ’ダンもどき’の

   落ち着いた行動に対して、

   無邪気な人なつこさの ’ドナルドダック・ダン’。

 

 

 

05) 動画。

   結局、本来私のエサだったものが

   全てネコたちのエサとして消えた。

 

 

 

06) 動画。

   ’ダンもどき’は戸を開けると退くが、

   ’ドナルドダック・ダン’はカメラを触ろうとする。

 

 

 

07) カメラを触ろうと 手を伸ばす ’ドナルドダック・ダン’

 

 

 

08) 長い尻尾を巻いて座る姿が面白いので、

   同じ様な写真を撮り続けてしまった。

 

 

 

09) 長い尻尾を巻いて座る姿が面白いので、

   同じ様な写真を撮り続けてしまった。

 

 

 

10) 一瞬の内に、尻尾を反対側に巻いた。

   尻尾の短い ’ステッペンウルフ’ や ’ジョン・ケイ’には

   出来ない芸当だ。

   アハハハハ。

  

06.11.26午後。’ダンもどき’&元祖’ドナルドダック・ダン’

 

*************

 

’ダンもどき’が去る→’ドナルドダック・ダン’が来る 06.11.24

 04)カメラを向けると、ガラス戸へ前足をついて立ち上がる。

’ダンもどき’は、

パクーリ・トヨータ’ ’シークレットブーツ・タクヤ

ハマダDT’ ’ワダ・マサミ’ ’ヨルショーリュー’のような

極悪野良猫ではない。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。