SSブログ

06.11.27夕の ’ #ステッペンウルフ ’ / #野良猫 #地域猫 #猫 #ねこ #ネコ #cat #ステッペンウルフを恐怖の極みに陥れてしまった [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

 06.11.27夕の ’ ステッペンウルフ ’

image from blog-imgs-23.fc2.com 

 .

(18.02.26 追記: 長い間このページを探してきたが最初期の記事だから、

まさか11年半も続くとは思うはずもなく どこかの ’ 放置国家 ’ で埋もれ ’ 記事回収事業 ’ ?から

見逃され漏れたのだと思っていた。幸運にも数日前に たまたま見つけて今日に至る。

途中から整えられたタイトルフォーマット<O.O.O.朝/夕の ’ ステッペンウルフ ’ >でなかった

ことと、サムネイル写真が無かったことも見逃した原因だったのかもしれない。

’ ミミ ’ & ’ キキ ’ 巨体母子が日記に加わるようになって、この母子のどちらかが来ても

’ ステッペンウルフ ’ が来なかった場合は ’ サムネイル無し ’ を記事内容の識別目安としていたが

何故か? このページがサムネイル無しだったのが残念。

現在は 自分だけ解っていればヨイ自己満足ブログに徹しているが、元タイトルから察するに

当時は 読者さま獲得への色気ムラムラで嫌らしい釣りタイトルが恥ずかしい。)

************************************

.

変更する前のタイトル: ’ ステッペンウルフ ’ を恐怖の極みに陥れてしまった! 06.11.27夕

.

11/27の今朝は ’ステッペンウルフ’ が来なかった。

.

今夕も、11/26昨夕と同様に ドアーを細めにしたら

’ ステッペンウルフ ’ が 自分から中へ入って来た。

私は荷物を玄関の上がり口に置いて、他の袋からエサを出していた。

突然、風にあおられてドアーが閉まってしまった。

私は ’ ステッペンウルフ ’ を跨いでドアーを開けようとした。

しかし、その前に ’ ステッペンウルフ ’ は私の横をすり抜けて

家の中へ駆け上がって 座敷奥の閉まった窓へしがみついた。

そこから外へ出られないことがわかると、

階段を駆け上がっていった。

私も慌てて後を追った。

’ ステッペンウルフ ’ は 階段を上りきったところで

再び外へ出られないことを悟ったのだろうか、

反転して 階段途中の私をすり抜け また階下の座敷を走り回った。

 

結果的に 私が ’ ステッペンウルフ ’ を追い掛け回すことに

なってしまったのだけれども、

なんとか ’ ステッペンウルフ ’ を玄関へ追い戻した。

 

ドアーは閉まったまま・・・

’ ステッペンウルフ ’ は下駄箱の上に飛び乗り、

壁のコーナーへ追い詰められられたかのような状態でうずくまった。

人間の場合で言えば、

極度の恐怖で身が硬直した状態なのかもしれない。

勿論、私自身は そんな経験はない。



「 窮 ’ 猫 ’ 人間をも噛む 」?が怖かったが、

身体で座敷方向をブロックしながら片足を裸足で玄関の床について

やっとのことでドアーを 最初と同じ位で細めに開けた。

その開き幅までが精一杯の手が届く距離だった。



私は素手で ’ ステッペンウルフ ’ の尻を押して外へ出るように促そうとしたが、

爪を出した前足で私の手を払おうとした。

幸いにも、私が避けて引っ掻かれることはなかった。


 恐怖の極みなのだろうか、

身動きが出来なくなってしまったかのようにうずくまって 

ウギャァ~ウギャァ~!っと 大きく悲痛な呻き声をあげ続けた。

おそらく この呻き声は隣家にも聴こえたことだろう。

※ しかし、隣家家人が外へ出て来なかったのでホッっとした。

’ ホッとした ’ のは今だから言えることで、

その時点では 慌てふためいてオロオロしていた。

  (18.02.26追記: ※ 当時は ” 私も 隣家の方も お互いに、お隣さんは野良猫なんか嫌いで

   知られたら気まずいというのか何というか・・・

   ってな お互いに隠れてコソコソと面倒を看ていたという、

                         後になって笑い話になった経緯がある。)

玄関に立て掛けてあった長い柄の床用モップで、

外へ出るよう促すことにした。

ドアーが全開だったのならば、大量の差し込む陽の光で 

’ ステッペンウルフ ’ には逃げ場が有る事に気づいたで

あろうことが 今思うと残念だ。

私がモップを持った途端、’ ステッペンウルフ ’ は 更に呻き声を荒げた。

可哀想でやるせなかったが、

私はモップの布側で ’ ステッペンウルフ ’ の尻を軽く突いたが動こうとせず、

モップを持つ私の手に その応力だけが伝わった。

 

逃げ場のないことを悟った ’ ステッペンウルフ ’ は、

動くに動けず 絶望感で体が硬直したかのようだった。

’ ステッペンウルフ ’ の恐怖感を長引かせてはいけないと思った。

.

私は胃潰瘍・十二指腸潰瘍を二度患った。

聞くところによると・・・

極度のストレスを与えられた場合、

人間でも 一晩の内に潰瘍で胃に穴が空く事もあるそうだ。

そのことが脳裏をかすめた。

.

たとえ今日以降に ’ ステッペンウルフ ’ から「仇」と思われようとも、

少々手荒い手段を使ってでも早く外へ出さねばと思った。

CIMG0001.jpg 

 私は、モップの布側で強く ’ ステッペンウルフ ’ の尻を押した。 

耐えられず ’ ステッペンウルフ ’ は床へ飛び降りると同時に 

ドアーの開放部に気づき、そこから逃げ去った。

.

この写真を貼りながら、 

下駄箱上の ’ 招き猫の貯金箱 ’ や 父の意味不明 ’ 芸術作品 ’?が  

’ ステッペンウルフ ’ の哀れさを助長しているかのように感じた。

.

’ ステッペンウルフ ’ は もう ここへ寄り付かないであろうと、 

私は思った。 

この日記項目も、これが最終回になるかもしれないと思った。 

.

(18.02.26追記: 17.11.20で  ’ ステッペンウルフ ’ の日記を 一応の完結とする。

 ’ 放置国家 ’ から初期の記事回収にてページ数が増えるかもしれないが、

 現状 日記の大部分のページが全損壊ながらも 06.05.16から約11年半で 暫定4727回を重ねた。)

.

.


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

蘭子

ステッペンウルフ物語、やっぱり面白い!
一度こんな怖い思いをしたら次はどうなるのでしょう?
「 窮’猫’人間をも噛む 」には、笑いました。

niceをポチっとするのにsonetに登録しましがログインするには
何やらまだ手続きがあるようでメンドイので止めました。
本当は不気味な目玉焼きにもnice!ポチっとしたかったんです。
by 蘭子 (2006-12-01 20:26) 

mitch

蘭子様、お褒めのお言葉をありがとうございます。
私も 蘭子様のブログを読ませていただいております。

’ステッペンウルフ’が 今後どうなるかわかりませんが、
何卒 御愛顧のほどを よろしくお願いいたします。
by mitch (2006-12-02 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。