SSブログ

生姜をおろした [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

生姜をおろした。 06.12.14早朝

ただ そんだけで、意味がわかんネェ~ヨォ~!

 

ナァ~んの意味も無い。

01) 意味も無く生姜をおろした。

 

 

 

02) ワサビみたいな揮発成分が少ないから、

   気分が乗った時イッキに生姜をおろしただけのこと。

 

******************

 

生野菜の仕込み 06.06.20
01)野菜は安くてありがたい。
センギリ 06.06.11」と ほぼ同じ写真。
通常と異なる記事作成方法のシミュレーションとか、テストみたいなもの。
動作確認、表示確認みたいなもの。
・・・ 生野菜の仕込みの続きを読む

 

野菜のセンギリ 06.06.11 ホントにただそれだけ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

らんだむ

こないだテレビ(あるある大事典だったかな?)で、生姜は食べる直前におろした方が良いってやってたよ。
何の成分だったか忘れてしまったけど( ̄▽ ̄;)
おろして時間が経つと減るらしい(その成分が)です。
by らんだむ (2006-12-24 04:08) 

mitch

アハハハハ!
素早いツッコミ、あんがとサン!
そうだよネェ! 栄養が減っちゃうんだってネェ!

私の方は、年がら年中 大衆魚の青魚ばっかり喰ってるから
ネギと 生姜と ワサビと 少々のニンニクを大量消費するんですよネ。
それも、チューブに入ったヤツを。
だから、いつも それらのチューブのスペアーを切らさないようにしています。

今回みたいに イッキに生姜をおろしても、
アッっというまに無くなってしまうのですヨォ。
長ネギも イッキに刻んで保存するけれど、
肉でも 魚でも 冷やっこでも 卵焼きでも ナンデモカンデモ
ネギと生姜をブッっ込みます。
私自身が 漬物喰わない変態だから、
微量なりとも 野菜の栄養を摂取しようと こんなことをします。

私のささやかな贅沢は、生のワサビで蕎麦を喰いテェ~!
by mitch (2006-12-24 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。