SSブログ

06.12.23夕の ’ステッペンウルフ’ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

06.12.23夕の ’ステッペンウルフ’

 04)今日以降もこんな体勢が見られた。他の野良猫の脅威に晒されていたの

今日12/23は 天皇誕生日、

且つ 三重に嫁いだ姉の誕生日でもある。

だからといって、それらと 今回の話は全く関係ない。

 

01) こんなにでっかいキャットフードを買うまでに堕落した私

 

           -----------

 

02) 真冬でもゴムゾウリの私。

   誤って撮ってしまった写真だけど、

   強引にタイトルを付けて保管した。

 

 

 

03) 片足を上げて、

   キョロキョロ落ち着かない ’ステッペンウルフ’。

 

 

 

04) 今日以降もこんな体勢が見られた。

   他の野良猫の脅威に晒されていたのかもしれない。

   ’紳助’に対しても見られなかった。

 

 

 

05) 動画。

   新種のキャットフードでも喰った。

 

 

 

06) 網戸にして、私は引っ込んだ。

 

 --------------------

この間に、何かが起こっていたらしい。

帰りに網戸を開けたら その音に反応したらしくて、

隣家の門の方から ’ステッペンウルフ’が姿を現した。

エサは既に食い尽くされていた。

’親トラ’と ’紳助’の ”トラ親子”も見当たらない。

私には ’ステッペンウルフ’が未だ喰い足りないように見えた。

どうやら、”トラ親子”以外の猫に横取りされたらしい。

そんなことをする猫で 直ぐに思い当たるのは、

極悪’パクーリ・トヨータ’か 

極悪’シークレットブーツ・タクヤ’だ!

更に悪いことに、

最近 途中の路地一帯を或る白猫が支配しているようだ。

この白猫は 或る家の飼い猫にとって代わって常駐している。

そのせいなのか、

これまでに路地一帯に居た野良猫たちが 一斉に姿を消した。

’仙人’も、’南極2号’も、’突撃一番’も、’伊集院健’も、

’岬奈々子’も みんな姿を消した。

 

もしかしたら、その ”或る白猫”に襲われたのかもしれない。

--------------------

 

07) 近寄ってこないので、帰り際に井戸の上にエサを置いた。

 

 

 

08) 動画。

   帰りながら撮ったのだけれども、エサに気づかないみたい。

 

 

 

09) 動画。

   私は戻って、エサを井戸から地面へと置きなおした。

   カメラを近づけたら、跳び退いて逃げた。

   私は、そのまま帰った。

 

 

06.12.23夕の’ステッペンウルフ’


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。