SSブログ

07.01.30  のどかで暖かい日、#鎌倉 #材木座海岸 。 [  →海/海岸]

07.01.30  のどかで暖かい日、鎌倉 材木座海岸 。

05)かろうじて残った稲荷寿司と無傷の海苔巻きをタベマチタァ~。でも、ここから自宅までは僅かな距離で、なにもここで食う必要は無い。海岸から上がったところは「光明寺」なので、チ

.

昼飯を喰うために外へ出たのだけれど、

ぽかぽか陽気に誘われて自転車で走り回ってみた。

.

01) 動画。 (21.04.29 PCから動画&写真が消滅して修復不能にて削除)

11:10am頃。 鎌倉 ’ 材木座海岸 ’。

いつも昼飯喰う食堂が定休日だったので海岸へ出てみたものの

波が無いから波乗りしている人もいないし仕方なく、漫然と海岸の動画を撮った。  

----------------------------

07.01.30 鎌倉市二階堂「荏柄天神社」 

07.01.30 鎌倉「鶴岡八幡宮」の梅 

----------------------------

02) 12:30pm少し前。

「荏柄天神社」の帰りに魚を買って

¥200の稲荷寿司と ¥200の海苔巻きも買った。

由比ガ浜 滑川河口のベンチでそれらを食おうとした。

ところがァ!・・・

箸で掴んだ稲荷寿司をトンビに浚われた!

正にトンビに油揚げを浚われた。

反動で、

パックに入っていた稲荷寿司もう一個も落としてしまった

02)12:30pm少し前。「荏柄天神社」の帰りに魚を買って、¥200の稲荷寿司と¥200の海苔巻きも買った。由比ガ浜’滑川’河口のベンチでそれらを食おうとした。ところがァ!

 .

03) 12:30pm頃。

ワカメ漁が解禁になったらしくて、材木座海岸に干してあった。

 

04) 材木座海岸 ’ 豆腐川 ’ 付近の上空にはトンビが

居なかったので、ここで食うことにした。

04)材木座海岸’豆腐川’付近の上空にはトンビが居なかったので、ここで食うことにした。

05) かろうじて残った稲荷寿司と

無傷の海苔巻きをタベマチタァ~。

でも、ここから自宅までは僅かな距離で、

なにもここで食う必要は無い。

海岸から上がったところは アソコなので、

チョロッっと寄って野良猫の写真を撮ってから帰った。

05)かろうじて残った稲荷寿司と無傷の海苔巻きをタベマチタァ~。でも、ここから自宅までは僅かな距離で、なにもここで食う必要は無い。海岸から上がったところは「光明寺」なので、チ


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

mitch

’nice! ’を ありがとう!
by mitch (2007-02-01 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。