SSブログ

07.01.30 #恥酒肴 _ #ゲテモノ を買った [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

 07.01.30 恥酒肴 _ ゲテモノを買った

. 

「荏柄天神社」へ行った帰りに、魚屋へ寄った。

.

今回は、余計なものまで買ってしまったから

’ 安物買いの銭失い ’ の結果になった。

01) 八丈島産 ’ びんちょう鮪(鬢長鮪/びんなが鮪) ’

冷凍されたことがない、生の血合い ¥198  

01)八丈島産’びんちょう鮪(びんなが鮪)’生の血合い¥198

02) 解凍ではない、生だから安い割には上々。

※ 父にやらせれば 塩振り&からから日干しで焼くと

      ビーフジャーキーみたいな酒肴になるけど、 

塩振りか醤油漬けで焼いて喰おう。 

 これだけにしておけば良かったんだけど、

余計なものまで買ってしまった。

02)解凍ではない、生だから安い割には上々。塩振りか醤油漬けで喰おう。

       ------------

03) 八丈島産 ’ びんちょう鮪(びんなが鮪) ’

生のカマ 半面¥398 

03)八丈島産’びんちょう鮪(びんなが鮪)’生のカマ半面¥398

04) 左上、びんちょう鮪は赤身でも白っぽい。

左中、かまトロ。

左下、頬肉だけど小さいから ’ 頬肉ステーキ ’ は無理?

右、残骸だけど まだまだ焼いてしゃぶり尽くすゾ!

04)左上、びんちょう鮪は赤身でも白っぽい。左中、かまトロ。左下、頬肉だけど小さいから’頬肉ステーキ’は無理?右、残骸の骨だけどまだまだ焼いてしゃぶり尽くすゾ!

         --------------------

05) 八丈島産 ’ びんちょう鮪(鬢長鮪/びんなが鮪) ’

生の頭 半面¥298 

05)八丈島産’びんちょう鮪(びんなが鮪)’生の頭半面¥298

06) 予想したほど身が採れなかった。

目ん玉焼いて、父に喰わせよう!

私は イヤだ! キモワルゥ~! 

06)予想したほど身が採れなかった。目ん玉焼いて、父に喰わせよう!

           ------------------. 

07) 寄せ集めた刺身。

刺し身の柵を買うより高くついてしまった! 

※ 21.04.29追記: 嘗ては芸能人も度々見かけた地元鮮魚店で母がマグロの血合いを買ったら

後ろに並んでいたベンツとか高級車で乗り付けて買いに来るセレブに

「 ソレをどうやって食べるのですか?」と聞かれ、母は懇切丁寧に教えたそうだった。

以降、ソレを他者に先取りされて 母はソレを手に入れられなくなってしまった。

父は「ソレがあったら必ず買ってきてくれ」を繰り返した。


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

mitch

nice! を ありがとう!
by mitch (2007-02-01 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。