SSブログ

2200 [?日記 / 雑感]

2200 これが、2200本目の記事。07.03.31

たまたま年度末に、キリのよい数字になった。

当座の私生活には、’年度’の影響は無い。

 

大部分がメモ・備忘録・他の面白いサイトのリンク控え みたいな記事

ばかりのブログだけれども、飽き易い私にしては よくぞ溜め込んだものだ。

現在もそうなんだけれどけど・・・

当初は このブログを写真アルバム代わりに使っていた。

写真アルバム・サイトは他にも有るし、事実 私も利用している。

気が短い私にとって、写真アルバム・サイトで写真の切り替わり時間が

じれったい。

サムネイルから大きな写真へポップアップさせる時間ものも じれったい。

だから・・・

私は、このブログへ 写真をデカイまま貼り付けている。

洗練されたレイアウトなど無視している。

そんなことは、以前に熱中していたWebサイト、所謂 HP作成で飽き飽きした。

現在貼り付けている写真よりも もう少し小さな写真で、

オリジナルな大きさの写真をポップアップさせる手法ものも好みではない。

横長写真は 右端が切れて表示されないけれども、

私としては このブログ・サ-ビスの この方式が好みだ。

他のブログ・サービスでは、

大きな写真の場合 サイドバ-項目最下端より下に記事が表示される

表示方式も有る。 当該記事の初期画面が空白であると勘違いしてしまう。

 

私のPC画面表示は、余計な操作バ-を排除して 可能な限り広く使っている。

だから、

他人様が このブログの縦長写真をご覧になられる時は、

とっても見づらいと思う。

尤も、こんなマイナ-なブログが 他人様の目に触れる回数は僅少だから

大した問題ではない・・・

 

・・・っと 大見得を切ったが、

最近 この so-net ブログに 広告表示への可否設定が可能になった。

私は、現状 表示ONに設定している。

方針変更して、

アフィリエイト広告満載のエゲツナイないブログへ変身させようかと

葛藤する日々だ。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。