SSブログ

ひなげし [?植物のある風景]

ひなげし 07.04.21

 実家前の土手に、隣家が蒔いた種から咲いた。

たぶん、’ひなげし’だとオモフ。

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

蘭子

はい、ひなげしです。
別名「虞美人草」
けしの花って(ひなげしではない種類)咲いていると
担当者?に麻薬になるので抜かれてしまいます。
その代わりに花の種をくれるんですよね。
by 蘭子 (2007-04-23 17:50) 

mitch

蘭子様、コメントを ありがとう!

>けしの花って(ひなげしではない種類)
あの「モルヒネ」を抽出する ケシですかぁ?
以前に 撮影許可を得て放映されたTV番組を観ました。
研究所や 定められた栽培場所では、
一般者が 立ち入ることも 観ることも出来ないように
厳重に制限されたところで栽培されていました。

そうは言っても、「ケシの実」は アンパンの上に乗っていて
よく 食いますネ。

大麻を織った「麻シャツ」も着ますネ。

沖縄では、タバコ畑がいたるところにありました。
タバコの葉って、デッカイですネ。


>その代わりに花の種をくれるんですよね。
「花の種」は、当然 ケシ以外の種ですよネ。
by mitch (2007-04-23 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。