SSブログ

07.04.24夕の ’ #ステッペンウルフ ’ / #野良猫 #地域猫 #猫 #ねこ #ネコ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

07.04.24夕の ’ ステッペンウルフ ’ 

4/24今夕は、’ ステッペンウルフ ’ が来なかった。

いつまで待っても ’ ステッペンウルフ ’ は来ないのだけれど、

’ ミミ ’ は単独で来た。

今でこそ ’ ステッペンウルフ ’ と一緒の時は

躊躇なく私の実家庭へ来るのが普通になってしまったが、

それ以前は 隣家の塀の上からミャオウミャオウを喋るだけだった。

ましてや、単独で 私の実家庭へ来ることなどなかった。

 

エサ目当てに来たのはわかるのだが、

今夕の ’ ミミ ’ は 私が近づく度に逃げ回って退散する。

’ ステッペンウルフ ’ と一緒の時ほどに

警戒心を解くことが出来ないのかもしれない。

            ---------

そういえば・・・

以前に ’ レベッカ ’ も単独で来たことがあった。

後に思ったことは、

’ レベッカ ’ が単独で来て エサを確保出来るようになるまで、

’ ステッペンウルフ ’ が面倒を看てきて

その日が ” 卒業試験 ” だったのかもしれない。

似た事が何度かあったのだけれども、

その時は ’ ステッペンウルフ ’ が 土手の上から見守っていた。

’ レベッカ ’ が失敗しそうになると、

’ ステッペンウルフ ’ が 土手の上から駆け下りてきたものだ。

 

その ’ レベッカ ’ は、私の実家周辺から姿を消した。

再び見たのは 07.03.07で、一山越えた ” アソコ ” だった。

その日以来、” アソコ ” で見かける事無く 今日に至る。

          ----------

果たして・・・、今夕は ’ ミミ ’ の ” 卒業試験 ” なのだろうか?

 

01) ’ ミミ ’(’ キキ ’ の母)の鼻先15cm接写。

   逃げない内にと慌てて撮って、ブレてしまった。

 

 

 

02) 単独でエサ食っているところを接写。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。