SSブログ

07.05.05朝の ’ステッペンウルフ’ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

07.05.05朝の ’ステッペンウルフ’

05)’ステッペンウルフ’へエサをあげたら、食い始めた。’親トラ’は、 

「こどもの日」に相応しい、ほのぼのとした朝だ。

 

私は ”まったりした朝”なんて 書かないゾ!

だってさぁ・・・

本来 ”まったり” ってェ、食感を表現する言葉だったよなぁ~

・・・っと言ったところで、

既に ”恋人同士が まったりした ひと時を過ごす” ってな

用例が 辞書に載っているんだろうなぁ・・・。

確認する気も起きないけれども。

 

01) 「第二基地」の ’ステッペンウルフ’を発見!

   っと強調するほどのことではない。

 

 

 

02) 動画。

   ’親トラ’が 隣家の軒から

   物置の屋根へドッカァ~ンとダイブして、

   植木の枝を伝って地上へ降りた。

   そこを ’ステッペンウルフ’がタックル?したみたいだが、

   空振り?したように道路へ寝転んだ。

   意味不明な一連の動作。

 

 

 

03) 動画。

   また ’ステッペンウルフ’がタックルみたいなことをした。

   単なる じゃれ合いなのかぁ?

   私も参加して、’親トラ’の尻尾を掴んだ。

 

 

 

04) 動画。

   二匹とも 今朝はヘン。

   エサを要求せずに、

   寛いだ(くつろいだ)姿勢になってしまった。

   もう既に満腹なのかぁ?

 

 

 

05) ’ステッペンウルフ’へエサをあげたら、食い始めた。

   ’親トラ’は、更に近づいて寛いだ姿勢。

   初めてのことだ。

 

 

 

06) 動画。

   カメラを顔面へ近づけても

   平然としていられるようになった’親トラ’はどうしたんダァ?

   息子’紳助’の無事を確認して安堵したのかもしれない。

   そうだ! 今日は「こどもの日」だ!

 

 

07.05.05朝の’ステッペンウルフ’

 

************************

07.05.05朝の’ステッペンウルフ’


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。