SSブログ

メバルを買った [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

メバルを買った 07.05.31

買ったのは事実だけど、食ったのは 父だけ。

私だって 磯魚を煮て食いたいけれども、

いまや高価で 肉を食うより高い。

通常の大きさでは、牛のステーキ肉が買える値段だ。

魚屋の陳列品をひっくり返して、

一番セコくて小さいのを 一尾だけ買ってきた。

 

(TV番組、シャボン玉ホリデーの ハナ肇とザ・ピーナッツのコント風に読む。)

「おとっつぁん。

おとっつぁん が大好きな磯魚を買ってきましたよ。

ご自分の好きな味付けで煮て 食べてくださいね。」 

 

01) 青森県産メバル ¥384、

   一番小ぃ~っこいのを買った。

   トレイよりかなり小さくて、

   トレイと同じ大きさくらいだと ¥900前後もして

   とても買えないヨォ~

   橙色だから ’沖メバル’だね。

   磯付近のは黒っぽいネ。

 

 

02) メバル。

   Sebastes inermisカジカ目フサカサゴ科だから、

   背ビレもトゲトゲ。

07.05.31メバルを買った

 

↓青森県産の魚を買ったから、漠然と「青森県」だけ入力した。

↓漠然とし過ぎて、「-」ボタンを何回も押さないと地図が表示されない。アハハハ

青森県

 

 

***************

メバルを買った 07.05.31

 

/////////////////////////////////////

↓去年の記事を調べたら、ほぼ同時期に 同じことを書いているネ。

↓いよいよ 私のマンネリズム美学は、ホンモノだっ!

メバルカツオ 06.06.05

1-02)メバルち゠?んもお食事中だったらすぃ。口の中にイワシが入っている。よくある光景。 2-01)銚子産カム?オ半身¥498。全部喰えるから、割安感有り。

 

魚 「かさご」  06.06.08

01)魚「かさご㠀?の小ぃっこいのォ!コレでも¥482。そもそも、唐揚げで頭から全部喰えるようにしないと喰うところの身が極度に少ない部類だと思う。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。