SSブログ

07.10.18 #恥酒肴 _ 本物の ’ #生ししゃも ’ を焼いて食った / #本物の柳葉魚 #ししゃも #柳葉魚  [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

07.10.18 恥酒肴 _ 本物の ’ 生ししゃも ’ を焼いて食った 
                  信ずるものは救われる・・・ってかッ!

 (24.01.20~ 恥の隠蔽先として濫造した ’ 放置国家 ’ のうちで運営権譲渡などで生き延びた放置国家から、

 

   手抜き コピー&ペースト の擬似的修復にて本編ページ登録し 長い日陰の身だった苦渋の労に報いる。) 

**************************************************

生を初めて見たので、
本物なのか 代用魚 ’ カペリン ’ なのかワカラン。
これこそが 幻の ’ ししゃも ’ 本物であると、
私は信じる。そして私は救われる。


01) 北海道 厚岸(あっけし)産、生ししゃも。
   一番安い8尾¥247を買ってみた。

画像

.

02) 滅多にお目にかかれないから、
   頭とヒレへ 鄭重に ’ 飾り塩 ’ した。

画像

.

03) ・・・にも拘わらず、尻尾が焼け落ちた。
   トホホホホ・・・
画像


8尾で 4尾と4尾では数が悪いし 偶数の ’ 丁 ’ だから、
父用を5尾に 私用を3尾の奇数 ’ 半 ’ にした。
安くて 僅かな量の魚を大事に大事に食う、この貧困さ!


ん?・・・ ・・・ちょっと 待ぁ~てぇ~ヨッ!
撮った直後に 酒呑みながら、
味わうこともせずに食ってしまったけれど・・・
今 この写真を見て思い出したぁ!
腹に タマゴが無かったゾォ!

アチャ~ オスだったのかぁ~~~ッ!

**********************************************

cf. 回収元  /  cf.アルバム1.2.3.4.5.6.7.


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

mitch

’ nice! ’ を、ありがとうございます。
by mitch (2020-01-20 04:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。