SSブログ

花梨の実  [?植物のある風景]

花梨の実 07.11.04
3月の終わり頃に 道路挟んだ対面のお宅で花梨の花を撮ったが、
今日は その実を撮った。


01) 陽が当たりにくい木の下の方を撮ったから、
   黄色くなっていない。
   でも、夏ごろから生っている。

画像





02) 蜜柑や柿は とっくに色づいているのに、
   待てども待てども色づかない。
   上の方は うっすら色づいたが、
   もっと色づいたら撮ろうと思っている内に
   今日になってしまった。
   先日の秋台風で、大部分が落ちてしまった。
   それでなくとも、
   日に日に 一つ また一つと道路へ落ちて、
   通行する 自動車に轢かれて グシャッ!
   熟すまで 実が自分自身で木にしがみついていられない
   植物なのかぁ? って毎年思う。

   
画像
 
 
 
 
 
*****************************

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。