SSブログ

07.11.10夕の ’ステッペンウルフ’ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

07.11.10夕の ’ステッペンウルフ’

今夕も雨。

そして、今夕も ’ステッペンウルフ’は居なかった。



01) 今朝と同じ手順で ’親トラ’へエサをあげた。
   
   母と一緒に嫁入りしたこの茶箱は、
   ’親トラ’の唾液が滲みこんでいる。
   少なくとも60年以上経ったものだが、
   子供の頃の記憶では 前面が和紙で装飾されていた。
   新品でも高価ではないが、
   自分でリフォームするつもりでここへ置いたけれども
   もうその気も失せた。

画像




02) かなり遅れて、
   今夕も来ないと思っていた’ステッペンウルフ’が
   ノソォ~っとやって来た。

画像



03) ’親トラ’を上に置いて
   ’ステッペンウルフ’が下というのも可哀想な気がしたが、
   エサを床へ置いた。

画像




04) なぁ~んか気まずいことが有るのだろうか、
   雨にも拘わらず ’親トラ’は井戸の上へ乗った。
   この後私は家へ引っ込んだが、
   帰る頃には二匹とも居なかった。
   最近の二匹の間には、
   何か蟠り(わだかまり)が有るみたいだ。

画像
 
 
 
 
 
********************************

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。