SSブログ

3300 [?日記 / 雑感]

これが、3300個目のガラクタ。

そのほとんどが メモ書きみたいなものばっかりだけど、

飽きっぽい私が よくぞここまで溜め込んだものものだと 感無量。

3300個目に相応しい記事として、屁のような日記を書いて 自分で自分を祝す。

 

朝食は、中学校の同級生と ’滑川交差点’の「スカイラーク」で食った。

 

今日の昼飯は、神奈川県民食! 「サンマーメン」を食った。

神奈川県民義務を果たして、誇りと 充実した気分に満ちている。

同じく 神奈川県民食の「崎陽軒 シウマイ」(シューマイではない!)を

食うべきなのだけれども、

’鎌倉東急’へ行ったにも拘らず 買うのを忘れた。

父が 「味付け無しの 塩だけで漬けた’塩ラッキョウ’を買って来てくれ」

っと頼まれていたので 惣菜コーナーでそれを探すのに精一杯だった。

最近は、スーパーで 廉価で重宝の’塩ラッキョウ’を置かなくなったので

困っている。

私個人としては、ラッキョウどころか 野菜漬物一切を食わないので

どぉ~でもよいのだけれども、

父の好みがウルセェ~ので 野菜漬物を 専門店で買わなければならない。

私は、野菜漬物を 触るのもイヤだし 自分の まな板で切ることさえイヤだ。

 

そうだ・・・

頼まれていた、「二本指の靴下」を探すことにも 頭がいっぱいだった。

 

そうだ そうだ・・・

頼まれていた草履を探す・・・っというよりも、

売っていそうな店 乃至 下駄屋さんを探すことにも頭がいっぱいだった。

’小町通り’へ行ったが、人がいっぱいだったので 引き返してしまった。

 

滑川河口付近から海岸沿いに帰って、

いつも通り 「光明寺」で道草食った

 

そのあと トンネルを抜ければ自宅なのだけれども、

「一中」(鎌倉第一中学校)の方=「光明寺」の裏 への坂を登って写真を撮った

そのまま古道(旧東海道)を通って自宅へ帰ることが出来るのだけれども、

チャリンコ同伴だったので バカみたいに もと来た道を戻って帰宅した。

おしまい。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。