SSブログ

07.12.31 #値引品 の、魚 ’ #はたはた ’ 焼いて食った。 [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

07.12.31 値引品の、魚 ’はたはた’焼いて食った。 

(17.11.04 貧乏な私の恥隠蔽先 ’ 放置国家 ’ からコピー&ペーストにて暫定的回収した晒す) 


.
01) 12/30朝、

   大晦日~新年休みを考慮した?

   在庫処分値下げ品!の「はたはた」を買った。

   ¥355→¥174と¥371→¥182

画像

 




-----

02) 翌日の12/31、六時過ぎの朝っぱらからオッ始めた。
  口から割り箸突っ込んで捻り、エラと腑を引っこ抜いた。
  川マスやイワナなどもこの方法。

  私は、鰯の丸干しもこうして腑を引っこ抜く。

画像



03) 竹櫛刺したけど、
  串を充分湿らせておくのを忘れた・・・
  ・・・ ・・・ 後の祭りダ

画像



04) ヒレと頭へ飾り塩したけど、
  魚の水分拭きとるのを忘れた。
  大量に使った塩が溶けてしまった・・・
  ・・・ ・・・後の祭りダ。
  段取りを考えずに慌ててオッ始めるとこうなる・・・

画像



05) 飾り塩が溶けてヒレは焦げてしまうし
  竹櫛は燃えてしまうしで、もう戦意喪失。
  喉へ刺さると危ないから、竹の小片を真剣に除去した。

画像



06) もうどうでもよくなったので、皿へぶちまけた!
  大晦日だから、皿だけは魯山人にしたんだけどナァ・・・

画像
 
 

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

mitch

’ nice! ’ を、ありがとうございます。
by mitch (2017-11-04 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。