SSブログ

08.01.12 #恥飯 _ いまだかつて聞いたこと無い「 #メンチ 丼」食った / #どんぶり物 [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

08.01.12 恥飯 _ いまだかつて聞いたこと無い「メンチ丼」食った

.

カツ丼でもない、親子丼でもない、他人丼でもない、ましてや天丼でもない、

惣菜屋で買ってきたメンチを、元祖・本家・本元「メンチ丼」? にして食った。

メシ温めたり メシの上に敷くキャベツを洗ったり千切ったりしている間に、

メンチと一緒の溶き卵が煮えて過ぎてしまった・・・失敗!

何々丼とかの卵は 溶き卵というよりも・・・ 

黄身の薄皮を破いただけくらいと 白身を菜箸で数回切ったくらいの

ほとんど生でズルズルでヨイんだよなぁ・・・

その場の思いつきでやったから、段取りが悪かった。

でも、反省はしない。 

元祖本家本元「メンチ丼」?メシ温めたりメシの上に敷くキャベツを洗ったり千切ったりしていたら、メインの鍋を放ったらかしていたら卵が煮えてしまった・・・失敗!黄身の薄皮を破いただけの卵は、ほとんど生のズルズルでイイんだよなぁ・・・その場の思いつきでやったから、段取りが悪かった。でも、反省はしない。

*************************************

cf. 回収元 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。