SSブログ

08.03.08夕の ’ステッペンウルフ’ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

08.03.08夕の ’ステッペンウルフ’

・・・ ・・・は、来なかった。

.

ここは ’ステッペンウルフ’が主役だから

ただ それだけを記載しておけばよいのだけれども、

今夕は ’親トラ’(’紳助’の母)も来なかった。

.

’ステッペンウルフ’(本名’ララ’)は 土手へ登ったり、

草刈り直後の土手では トカゲ?などの狩りをしていた。

そんな気晴らしも有ったからなのだろうか、

’ステッペンウルフ’が来ないことは度々あった。

.

’親トラ’(本名’ミミ’)と ’紳助’(本名’キキ’)、

とりわけ ’親トラ’は 隣家の庭から出られない

引きこもり気味だった。

今でこそ 道路へ出たり 土手へ登ったりするけれども・・・

玄関内でエサを食う ’ステッペンウルフ’を羨ましがるように

塀の上から盛んに喋り続けていたものだったが、

或る日から 現在のように二匹揃って来るようになった。

今夕のように 私の到着直後に二匹が居なくても、

帰りにドアーを開けると

それを察知した ’親トラ’だけは すっ飛んで来るのが常だった。

その ’親トラ’が来ないのは、そう 滅多なことではない。

           ---

厳密には、欠落した箇所が多々有るのだが・・・

初回 ’06.05.16以来

たとえタイトルだけでも 毎日書いてきたつもりだ。

毎日というよりも、

過去へ遡って ”毎日分(の日記)”を 後日に記録してきた。

.

今は退職したが

転勤先の群馬県から、生まれ育った当地へ戻って十余年間

それらしい旅行をしていない。

旅行が出来ない環境だったというわけではなくて、

退職してから

個人での請け負いを生業(なりわい)としてきたから

公私の境目をつけられずに過ごしてきた。

当面の仕事を作業進行させながら、

次の仕事を確保する必要があった。

.

記憶の限りでは

少なくとも ここ5年間で 泊りがけで外出したのは

2回を併せて3日だけで、

内 二日間は 三重へ嫁いだ姉のところへ

姑の葬儀へ参列したときだった。

.

.

母が死に 兄が死んで、

三人兄弟 末っ子の私が 父の面倒を看る立場に在る。

考えてみりゃぁ・・・

4人兄弟?で二人の兄がいるのに

何故か先方のご両親同居の末っ子へ、姉は嫁いだ。

そして、舅と姑を看取った。

.

明日 3/09は、父の誕生日だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

        ・・・・・・・・・・・・・・・・

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・っと、

これも 過去のことを数日遅れで3/11に書いた。

.

.

.

.

********************************************

08.03.08夕の ’ステッペンウルフ’


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。