SSブログ

08.04.13朝の ’ステッペンウルフ’ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

08.04.13朝の ’ステッペンウルフ’

今日から20日まで ’鎌倉まつり’だ(=゜ω゜)ノぃょぅ

日曜日の今朝は雨。

それは、それとして・・・ ・・・

・・・ ・・・ 昨夜は 織り込み済みの二次会後、

出張帰りにも拘わらず馳せ参じた友人一人を道連れに

今回欠席した友人の店へハシゴの三次会をした。

帰宅したのは、2:00amになろうとする時刻だった。

私はともかく、友人には申し訳ないことをした。

何故ならば・・・

友人は、同じく 今回出席した同じクラスの女性と

最近結婚した新婚さんなのだ。

その女性は、二次会へは参加せず 先に帰宅したというのにダ!

.

私は、寝坊した。

友人もそうであろうし、

友人の今日一日は 休養日の体(てい)を為さなかったであろう・・・

スマン・・・

.

いつもより 1時間遅くに実家へ行った。

.

01) ・・・ ・・・それにも拘わらず、’茶箱’の上で待っていた。

movie

.

.

02) 後から合流した ’親トラ’は、行儀良く 順番待ちした。

   エライ!

02).JPG

.

.

03)

03).JPG

.

.


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

osa(bbking)

はじめまして。
昨日(13日)鎌倉にいってきました。
妙法寺はあなたがお書きになっているとおり感じの悪いお寺でした。
竹を撮りに出向いたので、報国寺が目的ではありましたが、こちらのブログで紹介してくださった英勝寺にもいくつもりでした。
しかし、道に迷いました。
他にも魅力的なお寺がたくさんあるのですね。
ずいぶん助かりました。
これからも色々教えてください。
まずはお礼まで。
by osa(bbking) (2008-04-14 23:35) 

mitch

↓osa(bbking)様、はじめまして。
コメントを、ありがとうございます。
そして、このブログが あなた様の目に留まったことを
光栄に思います。

>・・・あなたがお書きになっているとおり・・・
これを→ http://mitch1.blog.so-net.ne.jp/2006-02-13-1
お読みになられたことだと思います。
やはり、私と同じ思いを させられてしまいましたか・・・
ここは日蓮宗で、私の家は 材木座に在る日蓮宗寺院の檀家です。
それであっても、贔屓目に見たとしても
他人様への訪問を薦める気にはなれませんし
それを 再確認いたしました。
あくまでも 当「寺院」の否定ではなくて、
従事者が 訪問者相手に対応するときの感じ悪さです。
     *****
osa(bbking)様のブログを、読ませていただきました。。
「竹撮り物語」記事中
>(北鎌倉駅から鎌倉駅方向の)途中に英勝寺があるはずなのだが、
>見つけられないままに建長寺を過ぎ、
>鶴岡八幡宮まで下りてきてしまった。
と記述されていましたが、
「英勝寺」は 鶴岡八幡宮と鎌倉との間です。
厳密には誤りですが、
小町通りから横須賀線踏切りを渡った’今小路’
「壽福寺」の”隣と言ってよいほど”で
横須賀線トンネル寄りです。

これからも ご愛顧いただけますれば幸いです。
by mitch (2008-04-15 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。