SSブログ

♪チュウ チュウチュチュ [?ヘエェ~!(/仕分け中)]

♪チュウ チュウチュチュ 08.04.29

.

榊原郁恵が唄っていた 「夏のお嬢さん」の歌詞

”アイ スクリーム” は  ” I scream”で

”ユー スクリーム” は  ” You scream” だったのかぁ!

・・・ ・・・っと、I screamed.


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

らんだむ

♪チュウ チュウチュチュで夏のお嬢さんだと判りますた。
screamって言うホラー映画がありましたね。
by らんだむ (2008-04-29 17:10) 

mitch

↓ コメントを ありがとうございます。

リンク先の歌詞では「アイスクリーム」「ユースクリーム」なんですが、
レコード付属の歌詞カードでもカタカナなのでしょうかネェ?
或る意味で、難解?というのか 誤解を招く?というのか
作詞者の意図が理解されないか全く理解されない?歌詞だよネ。
また 或る意味で、作詞者へ賛辞を送りたい気持ちデシ。

この記事を書く際に調べたときに、
「scream」って言うホラー映画が 検索に引っかかりまスタ。
でも、映画は詳しくないので 初めて知りますた。
by mitch (2008-04-29 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。