SSブログ

私は快適、アソコはジリジリ アレはダラァ~ン。 [ ∟アソコのアレ]

私は快適アソコジリジリ アレダラァ~ン 08.07.23

.

自宅の外は風があるようで、空気が蒸す暑さは和らいでいる。

悲しくも北向きで陽が射さぬ部屋では

風の有る日に全てを網戸にすれば クーラー不要で過ごせる。

.

周辺環境の変化にて、

現在のアソコは 風通しが悪くなった気がする。

買い物帰りに寄ったが、

アレは ダラァ~ンとしていた。 

皆が みな、活発に動き回ることなく伏していた。

.

01) 白黒 ’デイブ平尾’の白も、

充分に保護色の役目を果たしている。

.

.

.

02) 7/27献灯祭提灯の電球を背に寛ぐ’トラシマ2号’

.

.

.

03) 今日は媚を売ることなく ドッシリと構える’竹田和夫’

.

-----

.

04) 黙ってりゃぁ気づかれないのに、

敢えて声を出して私を呼んだような ’ミッキー吉野’。

.

.

.

05) 声に気づいて ’竹田和夫’対面の墓地を見たら、

長い毛むくじゃらの ’ミッキー吉野’

私に向かって喋り続けていた。

少しは毛が短くなったみたいだから、夏仕様の体毛かぁ?

.

.

.

06) 墓地の中に居たから憚って退散したら、

私を追うように喋りながら出て来た。

初めてのことだ。

逃げて元々と思って近づいたら、

それどころか 触っても じっとしていた。

.

-----

.

07) 日陰で寝転がっていた ’バーナード・パーディ’だが、

いつものごとく身構えてしまった。

今日のご機嫌、ややワロシ。

.

そのほかに ’エディ潘’ ’ルイズルイス加部’、

そして

左耳先端を切られた ’森園勝敏’が同じ場所に居た。

たまたま居合わせた或る方に、

ほかにも居る 切られた猫について訊いた。

最近の不妊手術を施す獣医は、

術後に耳先端を切って 施術済みの目印にするそうなのだ。

或る方々は、なるべく それをせぬよう求めてはいるそうだ。

因みに、耳の先端が切られていない古株の猫を含め

ほとんどの猫たちは

不妊手術済みであることを既に聞いている。

.

同じ ’目的’として

”不妊手術” ”避妊手術” ”去勢手術” を

同意的に述べたり書いたりされている感があるが、

私は ”不妊手術”を使っている。

そもそも

”避妊手術”なる用語が存在するのか否かは知らぬが、

人間にあてはめた場合を鑑みると

”去勢手術” は虐待を連想させる。

もしや・・・

”去勢手術” まで及ぶ施術をする獣医もいるのでは・・・

.

01)白黒’デイブ平尾’の白も充分に保護色の役目を果たしている02)7/27献灯祭提灯の電球を背に寛ぐ’トラシマ2号’03)今日は媚を売ることなくドッシリと構える’竹田和夫’
04)黙ってりゃぁ気づかれないのに、敢えて声を出して私を呼んだような’05)声に気づいて’竹田和夫’対面の墓地を見たら、長い毛むくじゃらの’
06)墓地の中に居たから憚って退散したら、私を追うように喋りながら出て07)日陰で寝転がっていた’バーナード・パーディ’だが、いつものごとく

.

.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0