SSブログ

提言。 「~じゃぁないですかぁ」を 放送禁止用語に指定せよ! [ ∟言葉/言いまわし]

提言。 「~じゃぁないですかぁ」を 放送禁止用語に指定せよ! 08.08.26

.

TVバラエティ番組やワイドショーなどで、

特に 腐女子が発するアレ!

「そう思うのは オメェ~だけだッ!」 っと、

つい TVに向かってツッコミを発してしまう。

こういう行為自体が、老化現象の兆候だとも自覚してきた 今日この頃。

.

特に 腐女子が発するアレ! は この際 論外として・・・

北京オリンピック終了後の 中国経済の展望を、

私よりも歳が若い経済学者がコメントしていた。

「・・・ ・・・だって、

     東京オリンピック後の日本経済も

              そうだったじゃないですかぁ~・・・」

私は 東京オリンピック当時、

乳飲み子ではないが まだガキンチョだった。

そもそも、

私よりも歳が若い この経済学者は生まれていたのかぁ?

.

私の持論は、「ノーベル経済学賞」を廃止すべきだと思う。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0