SSブログ

開かれたアソコ、皆も 私も呼ぶ ’観音様’ を拝んだ。 [ ∟アソコのアレ]

開かれたアソコ、皆も 私も呼ぶ ’観音様’ を拝んだ09.01.03

.

.
当寺の大殿の扉は いつも開放されている。
階段には 「自由に上がってください」旨の札が置かれて、
無料で大殿内へ入り
畳の上へあがって仏像を間近で拝観できる。

如来三尊をはじめとする仏像が安置されているが、
正面に如来三尊を配する区域へは立入り禁止だったので
向かって左側区域の観音様を間近で拝んだ。
無知な私は
観音様とは 観世音菩薩(または、その別名)だけなのだと
思っていたが

当寺の仏像は 「如意輪観音(または、その別名)」なのだそうだ。

.
01) 15:55pm頃
もう、すっかり本拠地を大殿周辺へ移したかのような
’ジャック・ブルース’(本名 ’ハスキー’).

.

.

.

02) ’ボス’(芸名 ’ジンジャー・ベーカー’)を失って以来、

これまでと違って

エサを与える人へ 自ら近づいて行ってしまうように

なってしまったことだ。

他の猫たちの例に漏れず、

内臓を傷めるのも時間の問題かもしれない。

.
.
.

03) 声を発しない代表格で、生来の野良猫なのだと思う。

.
.
.

04) こういう姿より、

息するごとに腹を上下させて

無防備な体勢で寝る姿に早く戻って欲しい。

.
.
.

05) 今日は喋らない、’トラシマ2号’(本名 ’ミミ’)。

’ボス’の喪中か?

.
.
.

06) ’デイブ平尾’(本名 ’モモ’)

.
.
.

07) ’トラシマ2号’ほどではないが、

エサを与える人へ  自ら近寄ってしまう傾向がある。

’トラシマ2号’と共に、内臓疾患が心配だ。

故 ’トラシマ1号’(本名 ’チャミ’)の二の舞にならぬことを祈る。

.
.
.

08) 最近は、

縁側の 縁台下でじっと蹲っている(うずくまっている)ことが多い。

.
.
.

09) 他にも真っ黒の猫がいて、私には識別できない。

これらを皆、

’スティーヴィー・ワンダー’(本名 ’ハワード’)にしている。

・・・いや、まてよぉ?これは ’ ボビー・テンチ ’ だぁッ!

.
-----------------
.

10) 久々の ’金子マリ(本名 ’おかめ’。ただし、その日の気分で ’オカメ’も有り)

.
.
.

11) いと ご機嫌ヨロシだったので、

最近は控えている ” 顔面15cm接写 ” させてもらった。

勿論、カメラをポケットから出した瞬間に

サッっと撮ってしまうことを心掛けている。

.
.
.

12) 後ろを向いて

背中の模様も撮れと言っているみたいだったから、撮った。

.
---------------------
.

13) 帰り道の総門付近。

おっ、おおおォ~!

ホントに久々で 二度目の遭遇 ’リンダ・ロンシュタッ’。

初回同様に人なつこくて、カメラへ突進してきた。

.
.
.

14) さかんに喋りながら纏わり(まとわり)ついてきた。

人に飼われた経験があるのかもしれない。

.
---------------
.

15) 番外: エサで釣って・・・

.



01) 15:55pm頃_もう、すっかり本拠地を大殿周辺へ移したかのよう02) ’ボス’(芸名 ’ジンジャー・ベーカー’)を失って以来、これまで03) 声を発しない代表格で、生来の野良猫なのだと思う。04) こういう姿より、息するごとに腹を上下させて無防備な体勢で寝る姿に05) 今日は喋らない、’トラシマ2号’(本名 ’ミミ’)。’ボス’の喪06) ’デイブ平尾’(本名 ’モモ’)07) ’トラシマ2号’ほどではないが、エサを与える人に自ら近寄ってしま

08) 最近は、縁側の 縁台下でじっと蹲っている(うずくまっている)こと09) 他にも真っ黒の猫がいて、私には識別できない。これらを皆、’スティ10) 久々の ’金子マリ’(本名 ’おかめ’)。11) いと ご機嫌ヨロシだったので、最近は控えている ” 顔面15cm接写12) 背中の模様も撮れと言っているみたいだったから、撮った。13) 帰り道の総門付近。おっ、おおおォ~!ホントに久々で二度目の遭遇 14) さかんに喋りながら纏わり(まとわり)ついてきた。人に飼われた経験15) 番外.
.



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0