So-net無料ブログ作成

萌え~ッ! [?ローカル]

萌え~ッ! 05.07.17

.

萌え~ッ!
 
いいー!

萌え~ッ!


月に2回発行される 逗子市の広報誌です。
最新7/15号の表紙です。
表紙の解説には
「6月24日海開き式 海の平安を祈る、祈りのフラ」
と 書いてあった。

私は、”ハワイアンダンス”と”タヒチアンダンス”の
区別がつかないので 勝手にまとめてフラダンスと呼んでしまう。 これも誤りかもしれない。

ここ数年来 沿岸地域周辺ではフラダンスが流行りのようだ。
地道に活動されてきた関係者様に対し、
”流行り”と言ってしまって ゴメンナチャイ。

フラダンスの教室やサークルが沢山有るらしくて、
イベントが開催されると 多くのフラダンス団体が出演します。
 腰ミノ?と お椀型の”乳あて”?衣装のダンスもイイッ!
のですが、
写真のような衣装でのダンスには ホントに癒されます。
優雅そうに見えますが、実際は かなり激しい動きです。

因みに、私は 写真右側の女性が好みです。

幼稚園前後の小さなダンサーも 年配のダンサーも
皆 髪が肩から背中くらいまでと とても長くて
手入れが大変ダラフなぁ っと思いマフ。
 この集団を背後から眺めると、期待ワクワクで 前にまわって その尊顔を拝みたくなりマフ。
ガッカリ・・・も多々ありマフが、
写真の年代の女性は↓ ”ハズレ”がアリマヘン。
入団審査に容姿の基準が有るのか? っとオモフほど
美人ばかりなのが不思議だ!

肌を露出する衣装や 人から観られることで、内面からの美しさが増すのかもしれなヒ。
 以前に 或るダンサーの方が働いているところを拝見したが、
通常でも 微笑んでいるような表情だったのが印象的だった。

萌え~ッ!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0