SSブログ

アソコ。 アレ。私の動きに工夫が無かった・・・ ・・・ [ ∟アソコのアレ]

アソコアレ
単調でマンネリなのは、私に非が有る。
私の動きに工夫が無かった・・・ ・・・
せめて、ソノあいだ中優しく撫でてあげればよかった・・・ ・・・

私はまだ慣れていないんだ、
どこをいじってよいのか戸惑っていたんだ・・・ ・・・

・・・ ・・・ 一応は、指で弄っていたんだ。
アレがデカイ

縮んでいた
太いアレ長くグィ~ンと伸びるから、
先端を握って支えるのが
不安定で狙いが定まらなかったんだ
・・・ ・・・
 
10.03.20

.

春彼岸 親戚の墓参からの帰りに、アソコへ寄ってアレを撮った。
.
01) 私自身の動きに工夫が無い、単調な動画。
今日持っていたのは
購入以来 ほぼ放置状態で慣れる前に操作方法を忘れてしまった
おもちゃカメラ4号 ’ だったんだ。

ズーム・スイッチがどのスイッチと併設されていたのかを忘れて、
動画を撮りながらモニタを見ていたから
ズーム・スイッチを指で弄り(まさぐり)ながら探していたんだ。

モニタ画面表面を直接握っても支障ない事は承知だけれども、
背面のモニタ画面がデカくて操作スイッチが

幅1cmくらいのスペースに集中していて、
カメラを握る手の親指の置き場に慣れが必要なんだ。

どうせなら
安価で極薄本体で光学ズーム付が良いとコレを選定したし
写真が趣味じゃないので不満は無いけど、

ズームで撮るわけではない場合でも電源ONすると
縮んで収納されていた
レンズの太い筒が表側へグィ~ンと伸びるんだ。

親指以外の指を置くスペースは充分有るんだけど、
筐体(きょうたい)背面右先端付近の親指と同じ場所へ置かないと
握って支えるのが不安定で被写体への狙いが定まらないんだ。
だから、猫ではない木の根元を撮ってしまったり
カックン カックンとズームインする動画なんだ。


.
.
.
02) ’トラシマ2号’(本名 ’ミミ’)ですらも、
つまらなそうに立ち去り 縁の下へ消えた・・・ ・・・
せめて 私に近寄り足元へきた時に、
優しく撫でるくらい してあげればよかった・・・ ・・・


.
---------------------
.
03) 窓口業務休憩中の ’ケネス伊東’(本名 ’シーザー’)
向かって左に置いてある広告の紙が ’ケネス伊東’ 業務中の座席で、
窓ガラスに貼った案内表示が影を作る右の広告紙が
休憩中の仮眠をするベッド・・・ ・・・の つもりらしい。

実際、さっきまで 丸くなって寝ていた。

.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0