SSブログ

10.05.16朝の ’ステッペンウルフ’ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

10.05.16朝の ’ステッペンウルフ’
03) 母親 ’ミミ’の合流を待つ ’キキ’
祝! 満4周年 (=゜ω゜)ノぃょぅ

.

06.05.16以来 満4年を迎えて、今日から5年目に入った。
’ステッペンウルフ’ と ’ミミ’&’キキ’ 親子は、
いったい何歳なのだろうか?
06.05.16時点では、’キキ’ を3歳であろうと推定している。
’ ステッペンウルフ ’ を あの時の仔猫だっ! との勘違いが、
この日記の始まり
’ステッペンウルフ’ と ’キキ’ が
同胎で生まれた猫だと思っていたので、
’ステッペンウルフ’ も ’キキ’ と同じ3歳であろうと推定していた。
隣家の方が ’ミミ’&’キキ’ 親子に対してと同じように
既に ’ステッペンウルフ’ をも一緒に面倒を看てくださっていたと思う。
そして、現在も3匹の面倒を看てくださっている。

かなりの歳月を経て、血縁関係が無いことを知る。
室内で飼われないまでも、
50m足らず離れた
’ 或る家の周辺で飼われていたらしい ’  旨の話を
隣家の方から聞いたことがある。

.
’キキ’ の年齢は今年で7歳くらいだから、
もはや若いとは言えないのかもしれない。
ましてや 母親 ’ミミ’は、8~9歳以上なのかもしれない。
’ステッペンウルフ’ は
’キキ’ より歳上なのだろうか、歳下なのだろうか?
’ミミ’ より歳上なのだろうか、歳下なのだろうか?
最近の’ステッペンウルフ’ は、
’ミミ’ と同じくらいの年齢か それ以上の振舞いに見えて
9歳以上なのかもしれないと思うときがある。
.
-------------------------
.
今朝は、いつもより30分以上も早く来た。
近道にしている路地を出る際
バイクなどの確認で曲がり進む反対方向を見たら、

相模三久オリジナル’ が居た。
前回5/04で動画を撮るべきだったことを思い出して、
長い時間カメラを向けるから
逃げても
仕方ないナっと思いながら撮り始めたら
前回と同じく その場に留まったまま。
こんなことをしている私を
他人様に見られたら恥ずかしいとの思いで振り返ったら、
空き家の前まで ’ キキ ’ が来ていた。

最長30秒間の動画が続いていたので
何度も ’ 顔前15cm接写 ’ を試しても、
逃げようと身構えるどころか 伏すように座り込んでしまった。
もう、すっかり友だちだ。
.
’ キキ ’ と一緒に実家まで歩いた。
.

.
.
.
.
.
.
.
-------------------
.
.
.
.
01) ’ 相模三久オリジナル ’と、私たちを傍観していた ’キキ’。 02) 合流する ’ステッペンウルフ’&’キキ’03) 母親 ’ミミ’の合流を待つ ’キキ’ 04) トリオが揃って尻尾握手。4周年を経過した朝だ!
.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0