SSブログ

10.11.24 #豚骨ラーメン 食った_「 #袈裟丸家」 #鎌倉市扇ガ谷 / #豚骨 #ラーメン #鎌倉 #博多ラーメン [ ∟アソコでコレ食った]

10.11.24  豚骨ラーメン食った_「袈裟丸家」鎌倉市扇ガ谷 < 既に閉店 >(24.03.12 修復)
.
「豚骨ラーメン」¥650_「袈裟丸家」鎌倉市扇ガ谷1-8-9-101
( 注意: ヘタクソなド素人が撮ったので、不味そうに写ってしまって店に申し訳ないと思う。)
.
店内メニュー_「袈裟丸家」
 
.
.
.
----------
「袈裟丸家」店舗の外
.
毎度のことながら食い物につきましては、
特に 味のことや店の印象などにつきましては
他人様のWebサイトをご参考願います。
わたしにはワッカリマシェ~ン!
.
白濁したスープで、こういうのが博多とんこつラーメンていうのかぁ~
としか言えません。
麺は やや細いほうでストレート。
豚骨スープは獣臭がイヤだと嫌うひとがいるらしいのですが、
魚の生臭さで嫌われがちなダシの味噌汁や煮物を食って育った私には
どういうところが魚の生臭さがわからないくらいだから
獣臭とかのマイナス要素は全く感じなかった。
むしろ この白濁したスープを、洋風クリームスープであるかのごとく感じた。
.
私のブログは魚の酒肴ばっかり載せているので
ほとんど魚しか食っていないのでは?っと思われているでしょうが、
意図して ほとんど魚のことしか載せていないだけなのです。
ここでは理由を書きません。
本当は 魚と同等か、いや それ以上に肉が好きなんですヨ。
学生時代にずっとレストランでアルバイトしていたことなんかもあって、
アルバイト代が入ったときや
金銭的に余裕が出た社会人になってからは
レストラン巡りみたいなこともしました。
だからといって、決して 決して舌が肥えているわけではありません。
ビーフ・ストロガノフ ’ もどき! ’ 程度は、現在でも作っていますヨ。
.
話が逸れたから、ここでおしまい。
****************************************************
cf.アルバム1.2.3.4.5.6.7 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0