SSブログ

10.12.13朝の ’ #ステッペンウルフ ’ / #猫 #cat #野良猫 #地域猫 #ネコ #ねこ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

10.12.13朝の ’ ステッペンウルフ ’

01) 10.12.13朝の ’ミミ’


.

’ ステッペンウルフ ’ は来なかったが、’ ミミ ’ だけがきたのだけれども・・・ ・・・

・・・ ・・・ たっ  たいへんだぁ~っ! ’ ミミ ’ が ひどい怪我をしているっ!

写真では体毛で隠れてしまったが、

¥50硬貨くらいの大きさで まだ乾ききっていない血で赤くなっている。

体毛とともに剥ぎ取られた皮膚の面積は、¥50硬貨2個分くらいもありそうだ。

11/26以来、度々来て遠巻きにこっちの様子を伺っていた猫と争って

負傷したのだろうか?

それにしても猫同士が争って、

¥50硬貨2個分くらいの皮膚を猫が引き剥がせるのだろうか? 

無知な私ではあるけれども 私の観察の限りでは、

一匹丸ごとのイワシの皮ですら引き剥がすのに猫は難儀な様子に見える。

09.07.03の夜に自宅へ まさか!のアライグマが出没したことがあったので、

アライグマに襲われたのだろうか?

.

’ ミミ ’ & ’ キキ ’ 親子は巨体にもかかわらず、

          気が弱く 少しの物音でもピクッっとする。

この傷を見た私が特別にそう思ってしまったのかもしれないが、

今日の ’ ミミ ’ は極度に怯えているように見えた。

01) 10.12.13朝の ’ミミ’

.

.

02) 10.12.13朝の ’ミミ’

.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0