SSブログ

単なる私的検索結果メモ: 烏賊飯 [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

単なる私的検索結果メモ: 烏賊飯。


.

コレを目的で検索したわけではなくて 手掛かりのキーワード「06.06.13~14」を入力した結果として、

’ 烏賊飯 ’ ばっかりが連なったページが表示された。読み返して、馬鹿馬鹿しくて楽しかったから ここへメモした。 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

蘭子

(=゜ω゜)ノぃょぅ
声を出して大笑いしてしまいました。
烏賊飯の破裂したのが、あまりにも可笑しくて!
無残にも飛び出した不気味な粥状烏賊飯。
そういえば以前見たことがありましたよね。
忘れていましたが、新鮮に(?)受けました。
偶然にも今日スーパーで烏賊飯を買おうかどうか迷った挙句
買わずにきたので、尚更笑っちゃって…。
このところのストレスが吹っ飛ぶ思いです。

29年生まれのあの方、生理的に受け付けないので
あの番組は見ていませんでした。ナイスな情報を
ありがとうございました。益々嫌いになった次第。
by 蘭子 (2011-10-02 21:24) 

mitch

コメントを、ありがとうございます。
フツーに生のもち米を少量で蒸せば
誰でもソレナリに食える烏賊飯を作れるのでしょうけれども、
天邪鬼な私は 何にでも度が過ぎてメチャクチャにしてしまいます。
蒸篭で蒸している時間は高いガス代使って
ほとんど部屋を暖めているみたいなものですし
傍に付いていなければならない時間と 食うのは一瞬! であることを
考慮すれば、市販の烏賊飯は まあリーズナブルな価格かもしれませんネ。
市販の烏賊飯は味が濃いから冷めていても旨いのですが、
私は温める時間が長過ぎてイカを固くしてしまう失敗を繰り返しています。
.
アノ方は、ホントにバカですネ。 私もアノ番組は見ません。
.
by mitch (2011-10-03 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0