SSブログ

12.04.01 #のどが渇いたから発泡酒のんだ。 / #鎌倉 #由比ガ浜海岸 #材木座海岸 [ ∟のどが渇いた時の対処]

12.04.01 のどが渇いたから発泡酒のんだ。 

01) 12.04.01のどが渇いたから発泡酒のんだ。


.

正午前から雨との予報を承知のうえで、昨日3/31(土)は 

 ” 鎌倉 ショート・ウォーキング 12.03.31 ” を実施した。

想定内でのスケジュールでは酷い目にはあわなかったが、

強風にて多摩川通過の危険性により

JR横須賀線(&東海道線)が 一時 全線普通になり

「鎌倉駅」 から → 「逗子駅」 へはバスで移動した。

始発駅から終着駅(停留所)までなんだけど、

その中間地点に自宅最寄の停留所が在って ソレを通過して

お疲れさま、乾杯! 予定場所へ移動した。 

帰宅時の天候は、暴風雨! だった ・・・ ・・・

.

・・・ ・・・ なのに 翌日4/01の今日は、晴天!

海岸には大勢の行楽客。

その食い物を急降下で掠め取ろうと、数十羽のトンビが上空で舞っていた。

.

のどが渇いたから発泡酒のんだ。 _ 鎌倉市由比ガ浜、滑川(なめりがわ)河口周辺。

トンビって凄いよナ っと常々思うのは、

食い物を口から離して少しの時間でも身体から離して持ったままでいると、

すかさずトンビは背後から急降下して獲ろうとする。

運よく獲られなかったまでも、

地面スレスレで羽を広げて急ブレーキを掛けてから舞い上がるトンビの巨大さに、

ガクガク ブルブル っとするのに ・・・ ・・・

・・・ ・・・ ボケェ~ っと無防備で ↓ コレ(発泡酒)を飲んでいても、

全く襲われない。

トンビ って、ちゃんと理解してしているんだナ 凄い!

のどを潤し 渇きに対処した。_ 鎌倉市由比ガ浜 / 鎌倉市材木座 

01) 12.04.01のどが渇いたから発泡酒のんだ。

.

02) 12.04.01のどが渇いたから発泡酒のんだ。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0