SSブログ

海開きカウントダウン中、鎌倉の海岸。 13.06.30 [  →海/海岸]

海開きカウントダウン中、鎌倉の海岸。 13.06.30

08)


.

先に書いておくけれども、

私の勘違いで 撮っている時点では 明日7/01が海開きだと思っていた。

帰宅後に調べたら、

そうだ そうだった! 今年は7/09(火)が海開きであることを すっかり忘れていた

今年の鎌倉海水浴場は、7/09(火)~9/08(日)。

.

ん? んんん? 滑川河口に 未だ橋が架かっていないぞ? 今年は無しなのかぁ?

写真左(東)材木座海岸 と 写真右(西)由比ガ浜海岸を繋ぐ、夏季限定の橋。

03)
.

私が子供の頃には、絶対に川の中で泳いだり遊んではダメ!って言われていた ・・・ ・・・

・・・ ・・・ が、現在では滑川(なめりがわ)浄化の成果が実って

鎌倉市浄明寺周辺の上流はもちろん

(コレを撮っているR134の橋を除いて、背後直近の)滑川最下流 ’ 海岸橋 ’ 周辺にまで

鯉が泳いでいる。

04)
.

05)
.

06)
.

------------

材木座海岸

誤って明日7/01からは 秋までチャリンコで走り回ることができないと思い込んで、

海岸へ降りた。

07)
.

08)

どうやら私は、ターゲットを見誤ったようだ・・・ ・・・

.

念のため、打ち上げられた海藻/海草は年間を通じて清掃されている。

09)
.

10)
.

11)
.

12)
.

誤って明日7/01からは 秋までチャリンコで走り回りながらのバカ動画を撮れないと

思い込んで、果敢にコレを撮った。

 .

14)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0