SSブログ

13.08.21 学生さんは #夏休み 終盤で、もの悲しい午前の #海水浴場 。 #鎌倉 #材木座海岸 [  →海/海岸]

13.08.21 学生さんは夏休み終盤で、もの悲しい午前の海水浴場。 

12)

.

展覧会などで、こんなタイトルを時々見かけるよネ。

この場合、誰が ’ もの悲しい ’ 気持ちになっているんだい?

もうすぐ終わる夏休みを悲しんでいる学生さんの気持ちを

代弁しているつもりなのだろうか?

ピチピチ・ギャルを見られなくなるのを悲しむ私なのだろうか?

不適切な設問で入学試験では出題できないけど

教官の出題意図を反映可能かもしれない大学講座内試験で、

こんな ’ 主語のない和文英訳 ’ は もしかしたら意外と難問かもしれない。

雰囲気 / atmosphere を主語にした回答も有るかもしれない。

もし私が教官ならば、

” 次の文章を英訳せよ。 「 空気を読めよぉ~っ! 」 ”  

っと低次元の設問をすると思う。 

.

材木座海水浴場 _ 鎌倉市材木座

01)
.

02)
.

03)
.

04)
.

05)
.

06)
.

07)
.

08)
.

09)
.

10)
.

11)
.

12)

.

↓  消去してもよかったけど、このページにてボツ写真供養を兼ねる。

13)
.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0