SSブログ

13.11.03朝の ’ #ステッペンウルフ ’ / #ネコ #猫 #ねこ #地域猫 #野良猫 #cat [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

13.11.03朝の ’ ステッペンウルフ ’

03)


.

朝の 早い時間ならば

’ ミミ ’ & ’ キキ ’ 親子はスタンバイしていないだろうと

裏をかいて 朝刊を取るために細くドアーを開けたら、

女王様の玉座! ” 茶箱 ” の上で伏して待っていた

’ ステッペンウルフ ’ とモロに目が合った。

そういえば主役の ’ ステッペンウルフ ’ の出演回数が減ったうえに

生魚をあげていなかったナ っと想い出し、

仕込み済みのアジをあげよう。 

01)
.

皮を剥いて切り刻んだ。

このまま口に運べば私のエサだけど、コレは ’ ステッペンウルフ ’ のエサ。

02)
------------

今回に限って ’ ステッペンウルフ ’ を えこ贔屓して玄関内に入れ、

( もう記事を探すことができず引用リンクを貼れないが、

       風でドアーが閉まってパニックになったことがある )

外からは開けにくいが 内側からは体当りすれば開けられるように

ドアーの開口をを細めにしておいた。

どうぞ、ごゆっくり召し上がりくださいませ。

.

アヂャ~~~ 親子に察知されてしまいまスタ ・・・ ・・・

・・・ ・・・ ドアーを開けようと、親子は頭突きし始めた。

03)
.

ウザイ親子に察知されては落ち着いて食えない ・・・

・・・ っと思ったのだろうか?

体当たりでドアーの開口を広げて ’ ステッペンウルフ ’ が外へ出たら、

’ ミミ ’ & ’ キキ ’ 親子が なだれ込んできた。

親子がウハウハ食い始めたけど・・・ ・・・

・・・ ・・・ ん? ’ ミミ ’ は生魚を食うようになったのかぁ?

私がカリカリを切らし気味だった頃での、

これまで ’ ミミ ’ は 生魚も 焼き魚も食わなかった。

04)
.

私はアジをを拾い集めて玄関前へばら撒き親子をそこへ留まらせて、

’ ステッペンウルフ ’ を井戸へ導き残りをあげた。

05)
.

生魚の旨さを知ってしまった? ’ ミミ ’  が、

また ’ ステッペンウルフ ’ の食事を邪魔しに来た。

06)
.

再度アジを少し拾って、’ ステッペンウルフ ’ へあげた。

07)
.

親子は食い尽くし、アジに執着する ’ ミミ ’ は嗅ぎまわった。

コンクリート蓋手前のカドに一欠片(ひとかけら)有るのに気づかない。

何度か こういう場面を見たが、

犬と同等か?っと私が考えているほどに

ネコって目と鼻が利くのかいナ? と思うことがある。鼻は劣るのか? 

そういえば 耳朶を正面に向けているときは

前方からの音への指向性が強すぎるからなのだろうか?

少しの時間だけ 背後の私が気づかれない時もあった。

08)
.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0