SSブログ

15.02.24 #のどが渇いたから発泡酒のんだ #鎌倉 #由比ガ浜海岸 ~ #材木座海岸 [ ∟のどが渇いた時の対処]

15.02.24 のどが渇いたから発泡酒のんだ 鎌倉 由比ガ浜海岸 ~ 材木座海岸


00-2) 15.02.24 のどが渇いたから発泡酒のんだ


.

のどを潤し、渇きに対処した。       _ 鎌倉市 由比ガ浜 / 鎌倉市 材木座 

00-1) 15.02.24 のどが渇いたから発泡酒のんだ

.

00-2) 15.02.24 のどが渇いたから発泡酒のんだ

.

********************

おまけ:

01)

---01-2-01)

 .

01-2-02)

 ---

昨日の強風波浪で千切れ打ち寄せられた、

天然ワカメ/養殖ワカメを拾う人々。

生ワカメ購入金額に換算すると、決して侮れないヨ。

洗う・・・ っていうよりも、砂落としがタイヘンなのです。

外水道が有ることと、大きい盥(たらい)とか水槽が必要で

大袈裟に言えば風呂桶くらいの容積が望ましい。

以前に私が台所の水道でチマチマ砂落とし→ 湯掻き→ 干し上げ した後で

ワカメの味噌汁にしたら、

落としきれなかった大量の砂がジャリジャリして鍋の味噌汁を捨てた。

充分流水で砂落としをしたつもりでも、砂と一緒に重なった/折りたたまれた

のが一枚に見えて砂を落とし損なっていた。

大きな盥で少量ずつのワカメを確実に広げて、旗がたなびくように洗いまセウ。

02-1)

.

02-2)
.

02-3)
.

02-4)
---

03)
 .

04)

 .

05)

 .

06)

 .

07)

 ---

08-1)

.

08-2)

 -------------

09-1)

---

09-2)

 ---

09-3-01)

 .

09-3-02)

 -------------

10-1)

 .

10-2-02)

---


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0