SSブログ

15.03.07 #中国懐石膳 なるもの食った / #凛林 #鎌倉 #法事 [ ∟アソコでコレ食った]

15.03.07 中国懐石膳なるもの食った _ 写真無しの、ただ自分だけがわかっていりゃぁイイ備忘録。

.
鎌倉市二階堂「凛林」仕出しの、「中国懐石膳 山桜」を食った。_ 材木座の某寺に於ける法事にて
.
.
.
ただ、それだけのただ自分だけがわかっていりゃぁイイことなんだけど ・・・ ・・・
 
・・・ ・・・ おおっとぉっ! やっぱり私と同じ考えで、先を越されちゃったナ。
早速 明日3/08に、コッチは代替案の店へ発注しなくっちゃぁ。 もうギリギギだ急げ!
.
1/27に伯母(父の本家兄嫁)が亡くなり、2/07に私の父が他界した。
不謹慎ながらも 茶化すつもりは毛頭ないないが、
同じ葬祭所で 両家重複するほぼ同じ参列者さま 同じ業者へ依頼の通夜振る舞い料理
同じ業者へ依頼の精進落とし料理で 感覚的には ほぼ二週連続。 
そして 来週3/15は同じ材木座の某寺で墓が隣どうし 父の四十九日法要で、
こちらに出席いただけるかたは極々少人数ながらも ほぼ全員同じメンバーで三重の実姉が加わるだけ。
.
たぶん全てと思われる お寺様出入り仕出し業者のパンフレットを入手して
どこでも同じような会席/懐石料理じゃぁない変化球ってぇのが有るのかいナ? ・・・ ・・・
・・・ ・・・ オッ 「瑞泉寺」周辺民家改築で入店予約がなかなか取れないという噂の
                               「凛林」が有るじゃぁ~ん!
.
ん?  (本家すじの)従姉妹も絶対に私と同じ考えかも? 間違いナイ!
私としては手土産も含め もはや仕出し発注期限のカウントダウンに入っているのだけれども、
三月七日を見届けようゾ ・・・ ・・・
.
・・・ ・・・ おおっとぉっ! やっぱり私と同じ考えで、先を越されちゃったナ。 
.
.
.
------
因みに 或る出席者さまは もう一軒(一件)の法事出席を含め三週三連発なのだそうで、 
お忙しい中と多大な出費を招き 当方といたしましては皆々様に恐縮至極でございまする。 
.
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0