SSブログ

” #沼津市のレジ袋が指定ごみ袋 になっていて素晴らしい!と話題に「レジ袋減らしてゴミ袋買え!より有効でエコ」 ” という記事 [ ∟ライフハック/役立つ知識]

” 沼津市のレジ袋が指定ごみ袋になっていて素晴らしい!と話題に

 「レジ袋減らしてゴミ袋買え!より有効でエコ」 ” という記事 なんだけど・・・

(18.07.01  17.09.07
.

例えば 袋の広告料などを募ったりして

即座に我が地域でも実施して欲しいと思ったが・・・ ・・・

・・・ ・・・ん? チョ 待てヨ?!!!

実施A市での「レジ袋兼指定ごみ袋」で

隣接(/近隣/乃至 遠方の) B市の人がA市ゴミ捨てされたらタマンネェよナァ。

( ↑ この件に関連するが別方法で、我が市が経験して廃止せざるを得なかった、

  当時としては画期的な試みがあった。

  でも、書くのが面倒クッサイからココまででヤメタ。)


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

mitch

’ nice! ’ を、ありがとうございます。
by mitch (2017-09-08 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。