SSブログ

検索結果メモ: #グレービーボート か? #ソースボート か? #ソースポット か? [ ∟ライフハック/役立つ知識]

検索結果メモ : グレービーボート(boat)か?

          ソースボート(boat)か?ソースポット(pot)か?
.

学生時代4年間レストランでアルバイトしたけど、ソースボート(boat)と呼んでいた。

.

おまけ

検索結果メモ : チュリーンか?チューリンか?

コックさんはチューリンと呼んでいて私もそうだったけど、tureen だから ’ チュリーン ’ だナ


検索結果メモ : 平皿からソースを掬う(すくう)篦(へら)みたいなカトラリーの名前?

↑ → どうやら私は他のカトラリーと勘違いだったみたいで、ソレは調理器具だったみたいダ。

ソースを掬うのは、そのままズバリ → ソーススプーンらしい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。