SSブログ

#検索結果メモ: #台風被害拡大中に朝鮮人がゴルフコンペを開催していた + #立憲民主党 [宇宙のゴミ/地球の恥部/偏向TV洗脳事象]

検索結果メモ  台風被害拡大中に朝鮮人がゴルフコンペを開催していた+立憲民主党

タグ:立憲民主党
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

蘭子

台風19号、そちらも雨風がこれから強くなりそうなのでくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。喉の渇きを癒しに海岸沿いを走らぬよう!

うちは既に今朝8時過ぎに停電、12、3分ほどで復旧しましたが、戦々恐々です。15号でずれた別棟の瓦の修理が順番待ちで土のうを載せた応急処置のみ。その他機械小屋、納屋の剥がれかけたトタンを打ちつけてはいますが。やっと夫が倒木の片付けを済ませたのに、はぁ~です。


by 蘭子 (2019-10-12 11:53) 

蘭子

私事ですが、転んで右膝剥離骨折、左膝もkarei現象でリハビリ中にも拘わらず15号騒ぎで頑張り、痛みがぶり返し…サポーターつけてトホホです。
mitchさんも、お大事にね。

では、お互いに被害がないことを祈りましょう。

by 蘭子 (2019-10-12 11:55) 

mitch


蘭子さま
お気遣いなさっていただくコメントを、ありがとうございます。
.
19.10.13 台風19号 一過後の返礼コメントです。
いただいたコメントは昨夜19.10.12中に拝読いたしましたけれども、
前回15号で被害を被った蘭子さまへも 私へも
双方に近づきつつある台風19号の影響が刻々と変化するなかで
無きこと最善なれども被害の最少を祈りながら昨夜をやり過ごしました。
.
TV報道での日本各地の被害状況を識るにつれ愕然とし
生死のこと 負傷のこと 財産被害のこと 生業の資材資源被害者さま方々に
発する言葉が無く心中吐露に苦慮のうえで、
’ 私の家だけに限れば ’ 前回15号と今回19号に於きましては
最大級の幸運で これまでの台風程度+α の荒れ様 で済みましたことを
お気遣いなさっていただいたことへの報告とさせていただきます。
.
まだ最近になってからのことだと感じていましたけれども
もう 25年以上も経っていました・・・
・・・ 自宅前の 土手/山の法面 の嘗ては大木が林立していて
倒木による家屋直撃と土砂崩れを台風の度に恐怖でビクビクしていた
のですけれども、
鎌倉と葉山に挟まれたマイナーな逗子の端っこ僻地なれど
K市みたいな ヘンな流入移住プロ市民の反対運動の妨害僅少で
これまで地道に粛々と隧道落盤対策・土砂崩れ対策・側溝などの排水対策
の成果が現在になって結実したとへの感謝です。 
屋根の部材が強風で飛ばされないか?とか、
家屋の心配だけに集中できるようになったことの実感が幸福です。
谷戸の狭隘僻地在住なのですが、
(私を含む)借地者に対して地主さまが掛け合って
塀のコーナー部の ’ 面取り ’ / 改築 工事を負担などで
技量優秀運転者ならばコンクリートミキサー車でもギリギリ工事車両が
通ることが可能になったことなどで公私防災意識の賜物へ敬意です。
私を含む代々の借地者数軒は現在の側溝も借地範囲内(≒私有地)ですが、
蓋の上への 工事車両(/自家用車両) 通行へ
微力ながらも協力をしているつもりです。 
.
>私事ですが、転んで右膝剥離骨折・・・
前に述べましたように 私も アレの先っぽのアソコ の不自由
(=左脚の先っぽの足の不自由) ですけれども、
明石家さんま氏の「生きているだけで丸儲けや(≒Imaru)」で
自分に都合が良い解釈に努め?前向きに生きましょう!
・・・ っと、嘯いて己に言い聞かせまスタ。
by mitch (2019-10-13 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。