SSブログ

” 「 #Facebook 卒業します」の背景にあるもの ” という記事 [ ∟ライフハック/役立つ知識]

” 「Facebook卒業します」の背景にあるもの ” という記事
.

私はといえば2007年1月登録だから丸々12年で13年目に入っている。19.10.13

誤っているかもしれない私の記憶の限りでは、

本名での登録が原則だったというのが 誤っているかもしれない私の理解だった。

ひとたび個人情報と個人顔写真がインターネットワークに乗ったら、

私を含む一般市民にとってソレらを消去することは ほぼ不可能との私なりの理解で恐怖だった。

でも、一時的なブックマークみたいなモノとして活用させてもらっている。

Facebookでの親密な個人的交流はない。

.

その恐怖を例えれば、

フランツ・カフカの「審判」と例えようか

黒澤明監督作品「生きる」

第二次世界大戦時国内捕虜への滋養強壮食材のつもりで牛蒡(ゴボウ)を供した人物への審判。

.


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。