SSブログ

検索結果メモ: #カルロスゴーン保釈金額 と #大嘗宮建設受注金額 [ ∟ライフハック/役立つ知識]

我ながら不謹慎な対比だとは思いながらも・・・

検索結果メモ : カルロス・ゴーン保釈金額と大嘗宮建設受注金額
.

歴代の大嘗宮よりも大幅に 簡素化 / コストダン が為されて造営された ’ らしい ’ が、

参観した印象では 良い意味での大きく予想に反して質素な仮建築物と感じた。

例えば ’ 黒木灯籠 ’ の柱が皮付き木材のままであるように

古代の大嘗宮も 歴代の大嘗宮も使用部材の選定意図があったの ’ かもしれない ’ けれども、

節目が有る建物部材が遠目でも確認できたのも意外だった。

神宮(通称 ’ 伊勢神宮 ’ )遷宮後に先代の部材が他の神社へ下賜される ’ らしい ’ が、

仮建設物としての大嘗宮解体後は他所の何らかの施設へ 下賜 / 転用 される ’ かもしれない ’ と思うと、

一部の者が「木材の無駄遣いダ」云々の言論は 的を射ぬ反日批判のこじつけ に思えるほどの質素さだった。

( 他のページへ転用目的も有って、純血日本人としての誇りを持ってココへ記ス。ナンオノコッチャ? )


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

mitch

’ nice! ’ を、ありがとうございます。
by mitch (2020-01-20 04:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。