SSブログ

19.04.03 #桜 が咲き始めた #逗子 「 #披露山公園 」 ~ ’ #披露山庭園住宅 ’(62枚)_ #GooglePhotosアルバム / #2019桜 #富士山 [?アルバム]

19.04.03 桜が咲き始めた 逗子「披露山公園」 ~ ’ 披露山庭園住宅 ’(62枚)

                             _ GooglePhotosアルバム

(19.04.06~ 未整理ヘボ写真を溜め込んでしまったので、本編ページへ写真&キャプションで

               整理することなしに放置必至のヘボ写真アルバムとして保管ス。) 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

エッ エエエッ! #鎌倉 「 #光明寺 」裏 高台の アノ門柱表札は #仏教修行道場 ではなくて、 #鎌倉天照山鍛錬場 は海軍の #軍刀 を作っていた所の表札だったのかぁ~ [ ∟鎌倉市]

エッ エエエッ! 鎌倉「光明寺」裏 高台の アノ門柱表札は

仏教修行道場ではなくて、

鎌倉天照山鍛錬場は海軍の軍刀を作っていた所の表札だったのかぁ~

(後でリンク先の出典表示を含め追記を予定しているが、当座のブックマークとして表示。)

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

検索結果メモ: #鍋とご飯の間にクッキングシートを入れる + #クッキングシート [ ∟ライフハック/役立つ知識]

検索結果メモ : 鍋とご飯の間にクッキングシートを入れる+クッキングシート

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

” #藤井厳喜 氏< #東京新聞がケントさんを排外主義的思想を持つネット右翼と称した が #ケントさんは外国人なのだから外国人を排出する思想を持ってる訳がない 。そして #石平さんは中国から帰化した元外国人だから排外主義的は矛盾してる 」 井上和彦「これ #新聞の記事 なの?」 ” という動画付き投稿記事 /タグ: #東京新聞 #虎ノ門ニュース [ ∟ライフハック/役立つ知識]

藤井厳喜氏「東京新聞がケントさんを “ 排外主義的思想を持つネット右翼 ”

       と称したがケントさんは外国人なのだから

        外国人を排出する思想を持ってる訳がない。

       そして石平さんは中国から帰化した元外国人。

                   排外主義的は矛盾してる」

  井上和彦「これ新聞の記事なの?」 >

という動画付き投稿記事

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

検索結果メモ: 「 #令 」 は #活字 や #フォント での ’ 刀 ’ みたいで ’ ア ’ みたいに書くのか? それとも ’ マ ’ みたいに書くのか? /タグ: #令和 [ ∟ライフハック/役立つ知識]

検索結果メモ : 「令」 は活字やフォントでの ’ 刀 ’ みたいで 

         ’ ア ’ みたいに書くのか? それとも ’ マ ’ みたいに書くのか?

( ’ 手書きでの ’ とすると目的外の検索結果も含まれてしまうので削除したが、活字やフォント

      での都合を抜きに 毛筆縦書き時代とか本来の書き方 ’ だった ’ ことが知りたかった。)

2019-04-01 12:25:09

タグ: 令和
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

” #小野田紀美議員 「 #平成27年度の日本人学生への給付型奨学金予算は70憶だが留学生への国費負担予算は授業料除き180億 。 #日本人の給付型奨学金予算は外国人より予算が少ない 」 #柴山文部科学省大臣「国内学生の支援を拡充に取組む」 小「将来的に増えるのに賛成だが、学生達に『 私達 #日本人学生は外国人より優遇されない 』と思われないよう早急に仕組みを変えてほしい」 ” という内容であると私が理解した、動画付き投稿記事 / #給付型奨学金 [ ∟ライフハック/役立つ知識]

小野田紀美議員 「 平成27年度の日本人学生への給付型奨学金予算は70憶だが

                留学生への国費負担予算は授業料除き180億 。

            日本人の給付型奨学金予算は外国人より予算が少ない 」 

  柴山文部科学省大臣「国内学生の支援を拡充に取組む」

 小野田紀美議員 「将来的に増えるのに賛成だが、

          学生達に『 私達日本人学生は外国人より優遇されない 』

              と思われないよう早急に仕組みを変えてほしい」 ”

という内容であると私が理解した、動画付き投稿記事。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

” #江戸の町を撮った最古のネガがオーストリアで発見 。 #武家屋敷 が広がるさま、干された洗濯物や、相合い傘の落書きまで鮮明に。 ” という #動画Webサイト を紹介する投稿記事 [ ∟ライフハック/役立つ知識]

” 江戸の町を撮った最古のネガがオーストリアで発見。

武家屋敷が広がるさま、干された洗濯物や、相合い傘の落書きまで鮮明に。 ”

                という動画Webサイトを紹介する投稿記事

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

” #藤井厳喜 氏「 #日本の財界人は勘違いしてるが中国に純粋な民間企業はない 。全部、 #共産党がバックについてる 。特に #軍事に直ぐ応用が利くファーウェイなどのハイテク企業は共産党軍部が背後に居るから発展してきた 。そのことを肝に銘じておくべき。 #財界のリーダー達は米中対決時代であることを認識すべき 」” という動画付き投稿記事 /タグ: #虎ノ門ニュース #ファーウェイ [ ∟ライフハック/役立つ知識]

” 藤井厳喜氏「日本の財界人は勘違いしてるが中国に純粋な民間企業はない。

       全部、共産党がバックについてる。

       特に軍事に直ぐ応用が利くファーウェイなどのハイテク企業は

       共産党軍部が背後に居るから発展してきた。

       そのことを肝に銘じておくべき。

         財界のリーダー達は米中対決時代であることを認識すべき」”

という動画付き投稿記事

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース