SSブログ

ワカシの刺身、生牡蠣、その他 [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

ワカシの刺身、生牡蠣、その他 05.10.14

1-1) ワカシ¥300だった。 この大きさだと、イナダとして売っている店もあるネ


1-2) 刺身にするので、三枚卸し&皮ひき


1-3) 小さいけど、毛抜きで中骨を抜くのが面倒だったので
    節に切り分けた。 中骨の血合はアラ煮に使う。


1-4) 一緒に買い込んだのを混ぜて刺身盛り合わせの気分
    安物の甘エビ、タコわさび と ”カニもどき ” のカマボコ


1-5) ワカシのアラ煮


2   生牡蠣


3   ひ烏賊 を フライパンで焼いてみた。
    イカは かなり水分を含んでいるので、意外と焦げ付かず 蒸し焼きみたいになった。


4   大好物、サバの味噌煮・・・
    その実態は・・・缶詰を電子レンジで温めた。
    サバって大衆魚のイネージが強いけど、実際 生サバは高いネ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0