SSブログ

ブリの切り身¥97妥当か? [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

ブリの切り身¥97妥当か? 05.12.07

パック詰めではない、バラ売りの切り身が¥97だった。
¥97+消費税≒¥102 で安く感じたが、妥当な線か?



’タカベ’など 以前は大衆魚だったのも、
今時は 尾頭付き1尾¥500前後するネ。
この切り身は 棄てるところが無くて全部喰えるから、
消費者にとっての”歩留まり”が良いとオモフ。
貧乏人の私には 更に満足感が加算されるニャァ

もっと買って冷凍保存すればイイかな? っと思ったけど、
はてな? 店頭で「解凍ブリ」なんて見たこと無いナァ。
冷凍での不都合が有るのかなァ?
ただ、現在の流通スピードを鑑みると 
冷蔵すれば 冷凍が不要と思えるほど日持ちする部類だナ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0