SSブログ

今朝 実家のユリが咲いた。 [?日記 / 雑感]

今朝 実家のユリが咲いた。 2005年07月06日

今日は、清い心を持った本来の私が書きます。

今朝 実家のユリが咲いた。何ユリか 名前は忘れた。
一昨年 球根を植えて 昨年咲いた。
それが 今年も咲きました。来年も咲きますように!



今日は二つ咲いたけど、明日は 他の株も咲くでしょう。
明日の朝が楽しみです。



昨年は たくさん咲いて 離れていても匂ったくらいでした。
通る人も いい匂いだと言ってくれました。

今年は 蕾を持った数株が折れて倒れてしまったことと、
父が 蕾の株を花瓶に挿してしまったので少しだけ。

今度は 更に球根を植えよう!

 手前の葉は ユリに似てるけど ”ミョウガ ”ダヨ。
ミョウガとショウガは 兄弟みたいなモンダから区別つかないネ。

 

   05.07.06今朝ユリが咲いた


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1