SSブログ

日記11/4の続き05.11.06 [?日記 / 雑感]

05.11.06 今日は
・ 先日 場所だけを予約しておいた店に、
 精進落しの料理を発注した。
 故人への”影膳”は、”赤貝のみ”の握り寿司。
 母は赤貝の握り寿司が大好きだった。
 いつかは ”赤貝攻撃”をしたいと思っていた。
 これまでに何回も赤貝の刺身を買ったが、
 いつも安物ばかりで 私は本当の美味さを知らない。
・ 先日発注済みの和菓子と一緒に持ち帰っていただく
 お土産の お茶を発注した。

ホッ。
あとは 寺から店へと 店から帰宅のタクシー手配の段取りだ。 たぶん 当日その場で大丈夫だとは思うが、観光シーズンで出払ってしまうとまずいから確認だけしておこう。

前日12日に 三重・津から姉が来て私のアパートに泊まるから、部屋の掃除と ヤバイ物を隠す。
翌日14日は仕事が休めないそうなので、当日直ぐに帰るそうだ。 お疲れお疲れ。
姑の葬儀で3月に行ったが、大変だった。
新幹線で座れることを願う。
いきなり西へ向かえばよいのかもしれないが・・・
一旦 横須賀線で鎌倉駅から東京駅へと東へ向かって、
新幹線で東京駅から名古屋駅。私は座れなくて地獄だった。
さらに名古屋駅から近鉄”特急”!で津まで1時間。
オチカレ オチカレ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0