SSブログ

06.02.01 #恥酒肴 _ #鶏砂肝 の #焼き鳥 風 [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

06.02.01 恥酒肴 _ 鶏砂肝の焼き鳥風

父は肉がダメだが、これは よく喰う。

私が 脂物を控えなくては ならなくなってしまったので、

数日間 父の酒肴定番から 外していたら要望が出たので 再開した。

控えなくてはならないのだが、つい つまみ食いをしてしまう。

 

01)鶏の砂肝

 

02)下処理、塩振り済み

 

03)軽く火を通した

 

04)炎で焼いた

    

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

らんだむ

僕も砂肝好きでタマに買います。
フライパンで焼きながら、塩コショウ振り掛けるだけですけど
( ̄▽ ̄;)
今度ネギも一緒に焼いてみよう。
by らんだむ (2006-02-08 05:25) 

mitch

らんだむ さんへ。
ネギもいっしょに焼けば、焼き鳥みたいダヨ!
いままで総菜屋で焼き鳥を買ってたら
1本¥90だった。
手間賃・燃料代を考慮すれば そのくらいでしょうけど、
これでは 年がら年中喰うわけにはイキマセヌ。
私が買っている砂肝は ¥150以下/1パック だよ!
by mitch (2006-02-08 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1