SSブログ

海鮮丼もどき [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

海鮮丼もどき 06.02.06朝

やっと今日の日記まで挽回した。
今やTVは「クソ番組スパイラル」に陥って
ツマラン番組で観る気も起きなくなっていたから、
夜は オタクみたいにPCに向かって
写真整理をしたり メモ書きみたいなことを
していた。
いま それらを 吐き出し終わった。


無計画に買いまくった魚を 今朝盛付けたが、
大騒ぎしてここに書いた割には
全く豪華に見えないのに、
私の虚栄心が満足しない。 トホホ・・・。


01)父の昼用酒肴 と 私の朝飯用として
  盛ってみた。
  手間を掛けた割には貧相。


---------------------

02)自分の朝飯は、海鮮丼もどき へ方向転換。



03)寿司飯にして、焼き海苔かけて、具を乗せて、
  刻みネギ乗せて、ワサビ乗せて、
  写真を撮って、
  ワサビで喰う具と生姜で喰うものがゴッチャ
  だから、
  ワサビと生姜を溶いた醤油をブッかけて、
  (喰った事は無いが)ビビンバみたいに
  かき混ぜて 不味不味しいのも気にせず
  時代劇の江戸っ子町人みたいに
  ワッサワッサと口の中へ掻き込んだ。


  

疾患が発覚して以来、

久々の充実感!  

せっかく快方に向かっていたけど、
ここ2週間は チョッと油断してしまったから
今晩から また野菜鍋物ばかり喰って
帳尻を合わせよう。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

水無月

これ、朝ごはんなんですか!豪華ですね。
とても美味しそう。
こういうのに目が無いのです!
by 水無月 (2006-02-07 10:59) 

mitch

水無月 さんへ
コメントを ありがとうございました。
私こそ、訪問時にコメントも書かず 「nice」だけポチッとしただけで
スンマセンでした。
これからも よろしくお願いいたします。

昨年12/25に 私の糖尿病が発覚しまして、
一人暮らしの父には 
何とか好きなものを食べさせてあげたいと
思っても、
私が 食事制限の身になって チョッっとストレスが溜まってきていました。
決して豪華ではありませんが、今日はストレスの「ガス抜き」をしました。
by mitch (2006-02-07 20:13) 

らんだむ

mitchさん
糖尿病に成ってしまったのですね。
食事制限は色々と大変だと思いますが、糖尿病は恐い病気なので頑張って続けて下さい。
by らんだむ (2006-02-08 06:12) 

mitch

らんだむ さん、こんにちは。
ここまで遠征して お読みいただいて、ビックリ!

>糖尿病に成ってしまったのですね。
去年一年間 怠惰な生活を送って、
なるべくしてなった ってなカンジです。
顛末は ↓ココです。
http://blog.so-net.ne.jp/mitch1/2005-12-26

1/11に、血液検査だけ、再検査の結果では
かなり 快方に向かいました。
12/25から この検査までの間は、
ストイックに 酒を呑まずに 野菜鍋ばかり喰って
養生したから 良好な結果がでましたが、
1/11以降から今日までは 油断してしまいました。
今検査したら 元に戻っているかもしれません。

気を引き締めて 養生に専念しなければ!っと思います。
心配していただいてありがとうございました。
by mitch (2006-02-08 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0