SSブログ

オムレツ喰った [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

オムレツ喰った 06.02.13 12:30pm頃。

 鎌倉五山第三位「寿福寺」のつづき。

買い物ついでに「妙法寺」「英勝寺」「寿福寺」に
寄り道してしまった。
「妙法寺」は開門日ではなかった挙句、嫌な思いをした。
「英勝寺」では新たな発見をして、この寺のファンになった。

”灯台下暗し”とはよく言ったものだ。
住んでいる地域周辺のことを よく知っているようで
実は 全く知らない事を実感した。



材木座海岸から道路へ上がって あと少しで自宅なんだけど、
いつもの ””でメシを喰うことにした。
私の定番は、
・”神奈川県民食”サンマーメン¥600
・堅焼きそば¥650
・モヤシソバ¥550
・ほとんど空腹でない時は、
 値段据置き継続中の ラーメン¥450
なんだけど、どれにするか決まらないまま店に着いた。


・・・が、外に待つ人が居るほど混んでいた。
店内が狭いからだけど、回転が超速いので 待っても数分。
短気な私は、それがイヤだ。
そもそも、長い行列に並んでまで喰いたいと思うヒトの
気が知れない。


なにせ田舎なもので、この地域には食堂が少ない・・・
っと云うよりも ほとんど無い。
ほとんど無い中で、外出する時は ほぼ毎回前を通るのに
未だ入った事がない店をチェックすることにした。

 



11:00am~4:00pmがランチタイムで、
夜のスナックが本業らしい。
国道134号線の鎌倉由比ガ浜~逗子、葉山は
単なる通過道路といった感がある。
従って、道路沿いに 次々と店舗を開いても
次々と閉店に追い込まれている。
現在の国道134は、
元々旧134の混雑緩和目的の「有料 湘南道路」だった。
市販中の道路地図でも、改定をしていない悪徳地図では
未だ旧134を”国道134”と表示されているのにはギョッ!

タイトルと無関係な事を延々書いたが、
ランチメニューは ドリンク付きで ¥900也の
「タコライス」「オムレツ」「(忘れた)」の3種。
ドリンクをコーヒーにして、「オムレツ」を喰った。

 

そもそも、こんなので¥900とは割高感必至。
サーファー相手ならばこの程度、いや これ以下の味でも
成り立つだろうが、コーヒーもインスタント以下で
”海の家”の延長みたいだ。
因みに、「材木座海水浴場入口」に在る。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1