SSブログ

「サイゼリア」あったヨ! [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

「最ゼリア」あったヨ! プラザ109・鎌倉駅東口06.02.26  

以前に、或る女子高生?から レスの書込みがあった。

   ↓
>最ゼリアランチ500円フリードリンク付
>コノ不味さには文句言えまチェンよ~
>時間潰すのには最適?

写真は02/21に撮ったのだけど あったあった!
何度か入ったことあるんだけど、
すっかり その存在を忘れてたァ!

 

ランチ500円フリードリンク付
「フリ-ドリンク付き」!!!!
ここも友人との溜まり場のリストに入れよう。

海沿いの「ガスト」のランチは
税込み¥505?で同等、安いから味に文句言えないけど、
スープおかわりOKでも ドリンクは別。

他の地域店はどうだか知らないけど、
安さの割りに「ガスト」の”カプチーノ”?は
美味い。  だから ここでタムロする。
コーヒーの機械に、ひく前のコーヒー豆と
業務用ではない市販の紙パック牛乳を入れていた。
普通のコーヒーも、アメリカンではなくて
”普通の”濃いコーヒ-だった。
薄くしたけりゃ お湯で薄めればイイ。

それにしても ナンだなぁ・・・
スターバックスのコーヒーは
”馬のションベン”だ!

---------------

参考: 鎌倉駅西口(裏駅)


06.02.02横山隆一邸跡が・・・
   


06.02.21STARBUCKS COFFEE 鎌倉御成店


05.06.05散歩のついでに撮った写真


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

苺姫

今日は1日雨でしたのでずっとPCしてました。そしたら偶然ココにたどり着きました。(^^; 突然の訪問失礼します。さて、私の地元にもサイゼリアがあります。確かに食事のメニューはめっちゃ安いです。私のお気に入りは「キャベツのピクルス」!まだメニューにあるのかなぁ(汗)あ、でも普段は食事よりもお茶する方がメインですね!ケーキを食べながら。ケーキもなかなかですよ。
余談ですが・・・実は私の住んでる町にはスタバが無いのです!(何だか田舎丸出しって感じ?)最寄は隣の市まで行かなければ・・・(汗)なので首都圏に出掛けたときにスタバを見かけると嬉しくて必ず入店してしまいます。都会に住んでる従弟にそれを話すと「バッカみたい!」と笑われますが・・・本当にスタバ好きなんですよね~(笑)
by 苺姫 (2006-02-26 20:01) 

mitch

苺姫様。
コメント、ありがとうございました。
ここは めったにコメントをいただけないので
苺姫様のような書き込みをいただくと とても感激します。
これからも 時間が許されるならば ここを訪問していただけますれば幸いです。

正確に申しますと、私は隣の逗子市の者で 市の境界に住む都合上
鎌倉駅へ出る方が便利なのです。
逗子駅周辺にもスターバックスなんか有りませんし、
写真の鎌倉駅東口店だって つい最近2~3年前にできました。
西口(裏駅)の御成店は昨年できました。
ですから、ここのコーヒーを呑んだのだって つい最近の経験です。

蓋つきプラスチック容器で、
歩きながら 蓋の切り欠きからチュウチュウ飲むようなコーヒーですから
そんな場合は 味にとやかく言う気はしませんが、
店内で 陶器製マグカップで飲むと その不味さが露呈する ってなカンジがします。

私がこのブログに憎まれ口ばかり叩くのは・・・・
鎌倉~葉山の 元々の住民は、
自分を含めて 自他とも認める田舎者でユッタリしているのに、
TV・雑誌などでもてはやされ 都会から転居したインテリの方々が
この地域の典型的な ライフスタイルの実践者であるかのような振る舞いが 鼻についてきたからです。

TVに出てくるような、
早朝にサーフィンをして シャワーを浴びてから
東京の会社へ出勤する・・・・
・・・なんてことする、地元民なんていませんヨ。
そんなことする人は、都会からの転居者くらいの者です。
そもそも、ノホホンと育った地元民は そんな根性はアリマヘン。

ここまでお読みいただきまして ありがとうございました。
by mitch (2006-02-27 04:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0